今日もポメラニアンのそらとあめは絶好調

こんにちわん壁|ω・`)ノ ヤァ

この記事は我が家のわんちゃんの日常ブログとなっています。



前回の日常ブログは下のボタンをクリックすると、飛ぶ事が出来ます。



ポメラニアンのそらとあめは風の子元気な子

ここ最近は冬の季節だと言うのに気温が高く暑い日々を過ごすハメになったり、今日も暑いのかなと思ったら急に冬らしい天候となり寒い思いをするなど・・・よくわからん天候が続いておりますね。



急激な天候・気温の変化は体調を崩しやすい原因の一つとなりますので、皆様も体調管理には気を付けて下さいね。



さて、ポメラニアンのそらとあめは体調を崩すことも無く、今日も元気に暴れまわっております。



ここ最近はそらとあめの食事を調整をしたりと、健康面に対して様々な視点から見直している最中で食事量が多い事もあり、毎日とても立派なうんPが出ております。



硬過ぎず柔らか過ぎずのつやつやで綺麗な1本から3本のうんPで匂いも臭くなく、とても状態の良いうんPです。(`・ω・´)良い感じ!



ごはんもしっかり食べて元気いっぱいなポメラニアンのそらは、兎に角『僕をかまえ』と言わんばかりに招き猫のような仕草で私を遊びに誘ってきます。

『あ・そ・ぼ・う・ぜ!!』



う~む、その前に肉球周りの毛をカットする事が先決だね(`・ω・´)



そらの遊んでアピールはとてもシンプルでド直球なので分かりやすいのですが、あめは遊んで欲しくてもそらの様にはアピールせずにモゾモゾと動き、チラチラとこちらの様子を観察しながら遊んでくれるのを待つので若干分かりづらい・・



ただし、痺れを切らしたあめは匍匐前進で私の下へやってくるので、可愛いやっちゃな~と感じる一方で夜中の真っ暗な時にコレをやられると若干ホラーを感じてしまう。



さらに夜中の匍匐前進に加え、私が寝ている時にふと視線を感じるなと思い、目を開けると必ずあめと目が合うんだよね。



ものすっごい笑顔のあめと。



視線が重なった後はあめの『あっ、起きたね。じゃぁ遊ぼうよ』のペロペロ攻撃が長時間続くと思うと余計怖い。(´・ω・)

『遊びに来たよ♡』



あめは短時間の睡眠で長時間遊びまわるコスパの良いエネルギーをお持ちの様だね。



あぁ、恐ろしい怪獣だ。



今日の夜もまた、私の下にやってくるのだろう。



わんちゃんの日常ブログは下のボタンをクリックすると、次の記事へ飛ぶ事が出来ます。



またね(。-`ω-)

コメント