ポメラニアンを抱き枕にする時期が来たね!ただ愛犬の寝相が悪過ぎて・・・・

こんにちわん壁|ω・`)ノ <ポメラニアンの多頭飼いブログだよ!

ポメラニアンのモフモフな被毛と、人間よりも高い犬の体温は冬の時期に抱っこすると、とても暖かく気持ち良いですよね。そんなポメラニアンの〝そら〝と〝あめ〝を就寝時にも抱っこして寝ようと試みるのですが、我が家のポメ達はどうも寝相が悪すぎる・・・

スポンサーリンク

ポメラニアンの〝そら〝と〝あめ〝を抱っこすると暖かいんだぜ?

寒い時期は抱き枕にもホッカイロ代わりにもなる暖かさを発揮してくれる!

私が住む地域は、ここ数日で気温が一気に下がり、肌寒いと感じるどころか『早くも冬が来たのか?』と感じる程にまで気温が低下してしまいました。

特に今日は、ここ最近では一番の寒さになるのではないか?

寒さに強いポメラニアン達は、とても過ごしやすい気温なのでしょうが、私は((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルと震えております。

このまま冬に向けて寒くなっていくとなれば、そろそろ暖を取る準備をしなくてはいけませんね。

それにしても〝そら〝と〝あめ〝は、さすがと言うべきか寒さに耐性があるだけあって、窓全開の寒い家の中でも気にする事なく、お腹を出してごろんと寝転がっています。

私は毛布に包まってジッとしているっていうのにね・・(´・ω・)<お腹出したら、間違いなくピーピーになる自信がある。

私は夏よりも冬の季節が一番好きなのですが、ただ寒くなると足腰に後遺症や坐骨神経痛を持っていますので、下半身が痺れて上手く動かせなくなるのが辛い・・・・

でも寒くなればなるほど、〝そら〝や〝あめ〝を抱きしめた時の〝暖かさ〝が、より明確に肌で感じれるから冬の季節は大好きですね。

あの暖かさは体がどんなに辛くても、とても幸せに感じるからなぁ・・・

この寒くなる時期からは、ポメ達にホッカイロや抱き枕の代わりとして私を暖めてもらおうかね。

特に〝そら〝は、〝あめ〝よりも体温が高いから、冬の時期には欠かせない存在なのだよ。

しかし、〝そら〝には少し問題があってね・・・

寝相の悪さはピカイチ!?なポメラニアン

〝そら〝は体温が高く、暖かい為に寝る時も抱きしめて就寝すれば、〝そら〝の暖かさと微かに香る犬独特の香りで、すぐに睡魔が襲ってくるので冬の夜に熟睡するには必要不可欠とも言えます。

しかし、〝そら〝は寝相がとんでもなく悪い子だから、一緒に寝るといつも何故か〝そら〝のお尻が私の顔に乗ってたり、前足や後ろ足で顔を蹴られる事もしばしばあります・・・

抱き枕にしたいけど、寝相が悪過ぎて寝かせてくれない、それほど〝そら〝の寝相の悪さはピカイチなのです(; ・`д・´)

スポンサーリンク


またね(*‘ω‘ *)

コメント

error:Content is protected !!