私がポメラニアンと中型犬mixのわんちゃんに使用しているブラシ

こんにちわん壁|ω・`)ノ ヤァ

この記事は我が家のわんちゃんの日常ブログとなっています。



前回の日常ブログは下のボタンをクリックすると、飛ぶ事が出来ます。



本題前に:ポメラニアンのそらとあめの体調は良好です

昨日ポメラニアンのそらが嘔吐して、あめが下痢気味となる、気温による影響を受けて体調不良に2人共追い込まれました。

その後、二人の様子を見ていましたが特に問題も無く、普段通りの元気な姿を魅せてくれていますので今のところは大丈夫だと言えます。

やはり、一時的な気温の上昇が原因だったのでしょうね。



そらの写真を見ると、『お手とおかわり』をしているように見えるでしょ?

でも残念、我が子にそんな芸当は出来ませぬ(; ・`д・´)←そもそも覚えさせる気は無い(笑)



ポメラニアンと中型犬mixのわんちゃんに使用しているブラシとは?

我が家はポメラニアンのそらとあめ、中型犬mixのボスと暮らしており、当然犬種が異なりますので使用するブラシも異なってきます。

ポメラニアンはダブルコートの長毛で中型犬mixはシングルコートの短毛となっています。



ポメラニアンのそらとあめに使用しているブラシは『ピンブラシ』『スリッカー3種』『コーム』の5種類となり、要所要所で使い分けています。



中型犬mixのボスに使用しているブラシは『ピンブラシ』『獣毛ブラシ』『橙色のアイテム』『黄色いやつ』の4種となります。←後半のアイテムは名前が分からないですねぇ(*‘ω‘ *)



橙色のアイテムは見たことがある方も多いのではないでしょうか?

抜け毛をゴッソリ取ってくれるアイテムで、コレさえあれば家の中が抜け毛に支配されなく済むほどの凄腕ブラシ。



ただしブラシの構造上、被毛を傷める心配があるのが難点。

その為、基本は抜け毛の時期にのみ使用するのが上手い使い方かなと考えます。

次に黄色い奴ですが、これはわんちゃんの抜け毛を取り除くアイテムで、ブラシ部に抜け毛が付着したら裏側のレバーを左右に動かすとブラシに付着していた抜け毛が内部に収納されるという優れもの。

一時期、この仕様に感動し毎日のようにボスの抜け毛をむしり取っていましたね。(; ・`д・´)

数年前に購入したアイテムなので、現在でも販売されているかどうかは不明です。

そもそも商品名が分からない・・・



ポメラニアン用のブラシが壊れた・・

まぁという感じで、我が家ではわんちゃんに合わせて、それぞれ最適なブラシを選択し使用しているのですが・・・・

どうしても長年使用していると、ブラシのピン部分が壊れてしまいますよね(´・ω・)

このブラシは、毛玉を解くときやポメラニアンのそらとあめの脇下などの細かい部位をブラシする時に重宝していたのですけど、これはもう引退の時期が来たようですね。



このブラシは購入してから5年近く使用してきましたので、よく持った方かな?

またどこかで、このブラシと同じか似たような種類を探しに行かなければなりませんね。

使いやすかっただけに残念です。(´-ω-`)



わんちゃんの日常ブログは下のボタンをクリックすると、次の記事へ飛ぶ事が出来ます。



またね(●´ω`●)

コメント

error:Content is protected !!