わんちゃんと冬の二大イベントをコスプレで楽しもう

こんにちわん壁|ω・`)ノ ヤァ

この記事は我が家のわんちゃんの日常ブログとなっています。



前回の日常ブログは下のボタンをクリックすると、飛ぶ事が出来ます。



わんちゃんのコスプレ!サンタさん?トナカイさん?

12月に入り、今年も残りわずかとなりましたね。



しかし、12月の後半にはビックイベントが待ち構えていますので、まだまだ悠長に過ごすわけにはいきません。

その12月のビックイベントの一つがクリスマスです!



クリスマスはわんちゃんにコスプレをさせて、プレゼントを頂かなくてはなりませんからね。

(`・ω・´)サンタサァーン、僕良い子だよぉー

わんちゃんからプレゼントは貰えないだろって?

いやいや、コスプレをしたわんちゃんのその姿こそが、私へのご褒美です!

可愛すぎて悶えちゃう(●´ω`●)



我が家には、サンタさんのコスプレが2着ほどありますが、んー・・・



ポメラニアンのそらは、去年のクリスマスにサンタさんのコスプレを着せようとしたら、サイズが合わずに断念した記憶がありますので、買い直しをする必要があるんですよね。



またポメラニアンのあめは、毛の色が黒いので赤と白のサンタさんコスプレを着せると、どうもイケイケなチャラァーいサンタさんになってしまいますので、毛の色に合わせたトナカイさんがお似合いかなって思うんですよね。

うん。あめはサンタさんの僕である、トナカイさんがお似合いだよ(`・ω・´)



ポメラニアンのそらがサンタさんで、あめがトナカイさんね。

完璧ですね、後はソリと綱を買ってこれば面白いのが見れそうです。



中型犬mixのボスにはプレゼントを入れる、靴下でも頭に被っていてもらいましょうかね。

・・・ボスの頭にプレゼント用の靴下を被らした、後の姿を想像したら笑えるな(`・ω・´)

ボスの頭に被せるとしたら、わんちゃんのコスプレ既製品には無いでしょうから子供用にスーパーなどで販売されている、お菓子が詰められた靴下型の入れ物を代用して製作する必要がありますね。



うん。気が向いたらやろうっと←適当



クリスマスが終われば、今度は正月です。

正月に近づくと、袴とか振袖系統のわんちゃんコスプレが販売され始めるのですが、ただ普通に袴とか振袖をわんちゃんに着せても可愛いだけなんですよね。



いやっ、わんちゃんが可愛いのはマックのハンバーガーにピクルスが入っているか、入っていないかって、ぐらいとても重要なことです。ちなみにピクルスが大好きなの

でも、それよりも重要なのは面白いか、面白くないか、なんですよ。

去年わんちゃんグッズ専門店で洋服を見た時には袴や振袖の他にも、わんちゃんの頭に被らせる『おもち』や『獅子舞』のコスプレがありましたからね。



ポメラニアンのそらとあめは、振袖などよりもお餅や獅子舞の方が可愛く見えそうだし、なんせ楽しそうなので決定でしょう。

皆様も残りわずかとなった、2018年を最後までわんちゃんと一緒に楽しく過ごされてみてはいかがですか?



わんちゃんの日常ブログは下のボタンをクリックすると、次の記事へ飛ぶ事が出来ます。



(●´ω`●)またね!

コメント