『欲しがる者達と吐き出す者』ポメラニアンの多頭飼いブログ

ポメラニアン達の日常

こんにちわん(`・ω・´)

ポメ兄弟のお兄ちゃんである〝そら〝は、昔から病院で処方されたお薬を好き嫌いせず喜んで食べてきました。

そして現在、強心剤と利尿剤、気管のお薬の3種類を服用しているのですが、

どうやら気管の服用薬が薬大好き星人の〝そら〝でも耐えられない苦さで作られている事が判明!

今回は苦い薬を口にした〝そら〝の反応と、その苦さを知らない〝あめ〝ちゃんベイビーの様子をココに記していく。

・・・・・主が気管の薬を舐めてみたところ、超絶苦い整腸剤・風邪薬のような味がしました。

味だけでいえば、パブロンをさらに苦くした感じが1番近いかも:(;゙゚’ω゚’):

〜ポメラニアンの多頭飼いブログ〜

スポンサーリンク

『欲しがる者達と吐き出す者』ポメラニアンの多頭飼いブログ

〝そら〝が犬生で初めて、吐き出したもの。

それが気管の服用薬です

これは気管を広げ呼吸を助けてくれる薬で、気管支狭窄を患っている〝そら〝に、なくてはならない必需品

包装状態であれば、興味津々に近づいて来る

そら『おいしい おくすり?』

当然、近づいて来るのは〝そら〝だけでは無い

あめ『ぼくも きになる』

貰えないと分かりつつも、やはり気になるのだろう

いや、もしかしたら〝あめ〝は、ワンチャン『貰えるんじゃね?』的な微かな望みに掛けているのかも知れない

・・・・〝あめ〝が万が一に誤って食べたとしても〝そら〝が嫌がるぐらいだから、すぐに吐き出すとは思うが、

どんな野菜でも選り好みなく食べる〝あめ〝であれば、もしかしたら・・?

そら『じーーーーー』 あめ『ワクワク』

注意しておくに越したことはないな。

〝あめ〝なら食べかねない:(;゙゚’ω゚’):

ちなみに、何故〝あめ〝が〝そら〝の服用薬を食べてしまう可能性があるのか?についてですが、以下の流れを先に見て頂きましょう。

そら『よるぐると!』

気管の薬のみに関しては、苦さを与えない為にヨーグルトを使って騙し与えているのですが、

そら『うみゃぁぁぁぁぁあ!』

この様に食いつきを見る限りでは、ヨーグルトと一緒に薬もペロッと食べてくれそうですよね。

しかし、見てみて下さい。

そら『んまかったぁ』

〝そら〝の後ろで綺麗にお座りしている子を!

あめ『おすわりしてたら くれるはず』

ではなく・・・

よ〜く、見てください

ほら目を見開いて!

・・・な〜んでか、薬がこんなところに、あら不思議♪( ´▽`)

そら『ばれたか』

そんな顔をするんじゃない

前々から気管の薬をこの様にペッペッしてはいたのですが、ここ最近になって〝そら〝の行動に変化が現れました。

薬をすぐに吐き出すと、また食べさせられる事を理解したのか10分から15分前後もの間、〝そら〝は薬をマズル横内側にうまく隠し

私が見ていない隙を狙って、物陰で吐き出す様になったのです。

その為、次の日にカピカピの薬を発見する珍事件が2回ほど起きていました。

つまり、『何故〝あめ〝が〝そら〝の服用薬を食べてしまう可能性があるのか?』についての答えは

『〝そら〝に悪知恵が働いてしまった』からです

そら『なかなか やるじゃないの』

ひとまずはヨーグルトと一緒に薬を食べた後、追加でヨーグルトをあげるか、以下の様にスプーンを舐めさせ続けて、苦味を感じる前に舌をとにかく動かさせるよう工夫しています。

今のところ7割方はこの方法で防げていますね(`・ω・´)

そら『おのこしは ゆるされない』

・・・・(´ω`)

あめ『・・・・・・』

お口の証拠が物語っていますん(笑

あめ『ひとりじめは ゆるされない!』

結局、ヨーグルトはみんなで仲良く頂きます

でないとデモが起こるからね

そら『あれ? ぼくのよるぐるとは?』

まずは、そのお口を拭いてから聞こうか?


またね(`・ω・´)

コメント

error:Content is protected !!