わんちゃんのバンダナをタオルで代用する方法

こんにちわん壁|ω・`)ノ ヤァ

この記事は我が家のわんちゃんの日常ブログとなっています。



前回の日常ブログは下のボタンをクリックすると、飛ぶ事が出来ます。



ポメラニアンのそらは食事の汚れがひどい

そらやあめのような毛がモフモフのポメラニアンなどは、食事の際にバンダナを着用していないと胸周辺の毛がべちょべちょに汚れて悲惨な事になります。



バンダナを着用させておけば、ある程度の食事はカバーできるのですが食事内容によってはバンダナのみではカバーしきれない事もあります。

特にスープ系のごはんはバンダナの種類にもよりますが、薄い生地のバンダナでは全くと言っていいほど胸の毛をカバーする事が出来ません。



まぁ、食べ方にもよります。

そらは食事皿にお顔を突っ込んでガツガツと食べるので、同じポメラニアンのあめと比較すると胸周辺の毛の汚れ方が大いに違います。

(●´ω`●) あめは食べさせて貰いたい派だからね。汚れる心配がないのだ。



そこで私が考案したのが【タオルでカバーしてしまおう】作戦です。



タオルでわんちゃんのバンダナ代わりを作る方法

1.まずタオルを用意します。

2.タオルをわんちゃんの胸に当てながら、タオル両端をわんちゃんの首元で結びます。

3.タオルを結ぶ際は強く結ばずに優しく、指1本分の隙間を開けておくようにしましょう。

4.完成です。完全防備ですね、素晴らしく可愛いぞ(´ω`*)

スープ系のごはんを食べさせると必ずと言っていいほど、胸周辺を汚してくれるからね。

いつも後始末が大変なんです。

でもこれなら、もう汚れないでしょう。( *´艸`)



ちなみにタオルを使用したバンダナ代わりの方法は、わんちゃんからすれば動きにくいので、食事が終わったらすぐに外してあげましょう。



わんちゃんの日常ブログは下のボタンをクリックすると、次の記事へ飛ぶ事が出来ます。



またね( ´Д`)ノ

コメント