2.ポメラニアンのそらとあめ・中型犬mixのボスが嫌いな食べ物を思い返してみた

こんにちわん壁|ω・`)ノ ヤァ

この記事では、ポメラニアンのそらが嫌いな食べ物を紹介します。



下のボタンをクリックすると、私が執筆した記事へ飛ぶ事が出来ます。



・・・・とは言ったものの、そらは基本なんでも食べる子ですので『少し、苦手かな?』程度で考えています。

それでは、どうぞ!

ポメラニアンのそらは一部の生野菜をガムのようにペッと吐き出す

そらはコレが嫌い!と食べ物を拒否する事が少なく、生野菜でも一度は必ずお口の中に入れます。

そしてお口の中で(*´ω`*)モキュモキュしてから、気に入らなければ(。-`ω-)ペッと吐き出します。



しかし、そらは生野菜を吐き出したのにも関わらずもう一度、生野菜を貰おうと何度もおねだりをしてきます。

次は食べるのかな?と思って渡すと、またお口の中でくっちゃくっちゃしてから床にペッと吐き捨てやがります。

その光景はまるでガムを路上に吐き捨てる人のようにも見えました。(。-`ω-)



しかも、生野菜をくっちゃくっちゃしているポメラニアンのそらが、物凄く渋い表情をしているんだよね。

嫌なら咀嚼しなければ良いのに・・・



そらが基本的に咀嚼だけして吐き捨てる生野菜は『水菜・白菜の葉の部分・しそ』などですね。

そらに生野菜を渡し続けて分かった事は、生野菜の中でも歯ごたえのある『白菜の芯部分やキャベツ』などは吐き捨てることなく、しっかりと食べてくれます。



逆に柔い噛み応えの無い生野菜は、食べる気力があまり湧かない様です。

とは言え、加熱したら何でも食べますので結果オーライです(。-`ω-)



ポメラニアンのそらの苦手な食材は生野菜の1部のみです。

そらは好き嫌いが全くないので、手づくりごはんを作る私からすればとても楽な子です。

苦手な食材があると、どうしてもその食材と似た栄養素を持つ別の食材と入れ替えるか、調理過程で工夫するなどの手間が必要になってきますので少し時間が掛かります。



まぁ、そらが好き嫌いする食材が無くとも他2名は嫌いな食材が多いので、結局は調理手順に手間は掛かります。



下のボタンをクリックすると、私が執筆した記事へ飛ぶ事が出来ます。



(。-`ω-)またねー

コメント