荒ぶるポメラニアンのあめ【そらへの挑戦】

こんにちわん壁|ω・`)ノ ヤァ

この記事は我が家のわんちゃんの日常ブログとなっています。



前回の日常ブログは下のボタンをクリックすると、飛ぶ事が出来ます。



ポメラニアンのあめによる新たな挑戦状

ポメラニアンのあめは今まで、お兄ちゃんのそらに挑戦状を叩きつけるも、ことごとく返り討ちに会っていました。

またポメラニアンのそらから仕掛けられた挑戦にも惨敗するなど、あめは今までお兄ちゃんのそらに勝った例がありません。



逆にそらはどんな不利な状態で攻撃を仕掛けられようとも、お兄ちゃんとしての威厳をあめに魅せ付けてきました。

そして、今日。

ポメラニアンのあめが、懲りずにそらへ挑戦状を叩きつけたのですが、今回のあめはいつもと一味違った戦略でそらを追い込もうと奮闘したのです。



ポメラニアンのそらとあめのステータス

そら

【年齢】9歳

【体重】4.7

【骨格】骨太

【体型】ノーマル

【性格】俺様系・図太い・おっとり

【カラー】オレンジ

【得意な戦法】抑え込みからの噛みつき

あめ

【年齢】4歳

【体重】4.7

【骨格】華奢

【体型】筋肉質

【性格】甘ちゃんベイビー・短気・キレたら狂犬・しつこい

【カラー】一応オレンジ

【特異な戦法】顔面ペロペロ攻撃・素早い動きで翻弄させてからの・・・・ペロペロ



ポメラニアンのあめがお兄ちゃんへ挑戦する!

さぁ、始まりました。

弟のあめと兄のそらによるポメ格闘技の時間です。

今回はあめの奇襲攻撃から始まります。これは新しい戦法ですね。

あめにしては、よく考えた戦略ですよ。

見て下さい、そらの背後で茶色い奴が完全に狙っていますね。

悪~い顔をしてます。

おっと?そらも背後に只ならぬ雰囲気を感じたようですね。

視線の端を背後に移して、警戒しております。

奇襲は相手に気づかれる事無く、先に攻撃を仕掛けるからこそ、その効果を発揮するのですが・・

今の状態はそらが背後を警戒していますので、あめが奇襲を仕掛けたとしても、逆に迎え撃ちに遭う可能性が非常に高くなっておりますね。

さて、どうする?

オォットォォォォオ!!何という事だ!!

背後を警戒していたポメラニアンのそらが、突然あめに攻撃を仕掛けました!

突然の事に驚きを隠せないあめ!すぐにその場を離脱します。

これは、あめが逆に奇襲を仕掛けられた形になってしまいましたね~

さぁ、有利に立つはずだったポメラニアンのあめが、突然のそらによる奇襲により不利な状況となりましたが、この状態からどう攻撃に転じるのでしょうか?

おっと?上手い事逃げ切りましたね。

ここから一気にスピードを上げていくポメラニアンのあめ。

カメラであめの姿を追うのも難しい素早さです。

ポメラニアンのそらは素早いあめに付いていけず、攻撃のタイミングを逃してしまいましたね。

あめがスピードでそらを翻弄し、そのまま一気にカタを付けるのかと思いきや・・

何周かそらを中心に回った後・・・

あめは走り過ぎたのか、疲労により失速。

そしてポメラニアンのそらへの挑戦に興味が失せたのか、あめは一人休憩タイムへ入っていきました。

そらの『なんだこいつ』みたいな表情。えぇ、私もその気持ちは分かります。

一人勝手に暴走し、そのまま疲労で疲れ果てていったポメラニアンのあめ。

今回の勝負もそらの勝ちですね。



わんちゃんの日常ブログは下のボタンをクリックすると、次の記事へ飛ぶ事が出来ます。



またね(*‘ω‘ *)

コメント