2.【free stitch】シンプルで美しいペット用品

こんにちわん壁|ω・`)ノ ヤァ

この記事では、シンプルで美しい高級ペット用品グッズを紹介します。



下のボタンをクリックすると、私が執筆した記事へ飛ぶ事が出来ます。



前回紹介した、ペット用品のような綺麗で美しいデザインも数多くありましたので、今回は私個人としてポメラニアンのそらとあめが使ってくれたら絵になるだろうなぁと感じた、ペット用品を機能性も踏まえた上でご紹介します。

可愛さと美しさは正義ですん(*‘ω‘ *)



【free stitchわんちゃんグッズ】六角形の通気性が優れたシンプルなベット

【pecolo Pet Bed】はスチール素材の本体の上に、ウレタンフォーム素材のクッションとポリエステル素材のカバーがセットになったベットです。

ペットショップなどで販売されているベットの多くは、クッション単体が多いので【pecolo Pet Bed】は珍しい商品になります。



スチール素材の本体はデザインだけの為に作成されたのではなく、わんちゃんが快適に睡眠を取れるように通気性を考えて作られています。

通気口があることでベットが湿気たり、蒸れる事がないので梅雨の時期や雨の日はもちろん季節を通して使い続ける事が出来ます。



特にポメラニアンのそらとあめは毛質の都合上、湿気にとても弱いので少しでも対策が出来るのは嬉しいですね。

ポメラニアンの下毛は短く細かい毛が密集していますので、湿気が多い時は一度ドライヤーで湿気を取り除いた後にブラッシングすると綺麗でふさふさな毛になりますよ。



【free stitchわんちゃんグッズ】嬉しいポイントをいくつか合わせ持ったベット

【シープボアフリース デュアルウェーブベッド】は老舗の日本寝具メーカー京都西川のクッション技術を採用したベットです。

ディアルウェーブと呼ばれる構造は、ムレ感の軽減とベットがヘタりにくい耐久性が持ち味の作りとなっています。

さらに通気性が高く、水を逃がしやすい構造ですのでベットの丸洗いが可能です。

わんちゃんのベットは丸洗いが出来ない製品も多いので嬉しいポイントですね。

我が家の場合、ポメラニアンのあめは食事中にごはんを自身のお家やソファに運んで食べる癖がある為、私としては丸洗い出来るベットに魅力を感じます。(´-ω-`)



【free stitchわんちゃんグッズ】わんちゃん用のアメリカビンテージ本革ソファ

【ACME FURNITURE FRESNO FOR DOG-S】はわんちゃんの為に作られた本革オイルレザーのソファベッドです。



アメリカのビンテージスタイルを意識して製作された【ACME FURNITURE FRESNO FOR DOG-S】は『高さ(背もたれ):35.0、本体高さ15.0』 『幅全長:74.0、本体幅60.0』 『奥行:52.0、本体奥行:37.0』のSサイズのみ総荷重5㎏までの小型犬専用のペット用品となります。



本革レザーを使用していますので汚れや水に強く、おしっこなどで汚れても簡単にふき取ることが出来ます。

本革レザーは使い続ける事で素材が柔らかくなったり、色合いが変化し本革としての味やオリジナリティが強く出てきます。

本革レザーは太陽の日が当たる所に置いておくと、日焼けをしますので下手に色合いを変えたくない方は日の当たらない場所に設置しておく事をおすすめします。



こちらの商品は機能性よりもインテリアとしてのデザインを重視したソファベッドとなります。

【ACME FURNITURE FRESNO FOR DOG-S】のカラーはブラウンのみです。

ポメラニアンのあめは毛の色が茶色に近いので、色合い的にもあまりパッとはしないだろうが同じポメラニアンのそらは明るい毛の色ですから写真映えしそうですねぇ

(*´▽`*) そらとあめの毛は同じオレンジカラーなんだけどなぁ



最後に:シンプルな構造はわんちゃん本来の姿を綺麗に魅せる

無駄を排除したシンプルな構造のベットやケージなどのペット用品は、わんちゃん本来の自然な姿を綺麗に魅せてくれます。

可愛らしいお姫様のようなブリブリしたベットなども可愛くはありますが、それらよりもシンプルでわんちゃんの姿を際立たせた素材や構造の方が個人的には好きですね。



下のボタンをクリックすると、私が執筆した記事へ飛ぶ事が出来ます。



またね(*‘ω‘ *)

コメント