ポメラニアンのそらとあめは芝生とタータンの上が大好き

こんにちわん壁|ω・`)ノ ヤァ

この記事は我が家のわんちゃんの日常ブログとなっています。



前回の日常ブログは下のボタンをクリックすると、飛ぶ事が出来ます。



ポメラニアンのあめは特にお散歩場所にこだわる

ここ数日は天候に恵まれず、遠出散歩が中々出来ない日々が続きましたが、やっと天気に恵まれましたので家から少し離れた運動公園へポメラニアンのそらとあめと出掛けてきました。



この運動公園は私が知っている限りでは、唯一わんちゃんがタータンの上を歩くことが出来る場所です。

そしてポメラニアンのあめが大好きな地面の一つですね。

あめ今日はいっぱい歩ける気がする!!なんでだろうね?』

軽い足取りで進むあめと先を急ぐそら。

そらはチャッチャッチャッと先を急いだかと思えば、周囲を見渡し周りの様子を確認。

そら『敵兵(小さな子供とわんちゃん)なし!!この辺りは安全だよ

途中でタータンを離れ、芝生の中へ。

久々の場所でのお散歩だからか、そらは匂いチェックと周囲の確認に忙しそうな様子。

そら『僕の知らない匂いがある・・・ハッ!!敵兵(わんちゃん)の痕跡か!?』

そら『これは当分の間、調査する必要があるね|д゚)チラッ』

↑明日もココに来るぞ。という意思表示。

あめ『芝生の上も中々捨てがたい気持ち良さがあるねぇ』

長い時間、ポメラニアンのそらとあめを芝生の上で遊ばせた後

私『そろそろ帰るよー』

と、伝えるが・・・

あめ『・・・・・僕のお尻でも見てなよ』

そら『ん?次はこっちに行くよね?』

↑お散歩の続きに行こうよと訴えるモフラニアン。

久々のプチ遠出に楽しんでいるポメラニアンのそらとあめに水を差す訳にもいかず・・

もう少し、お散歩をする事に。

しかし、この道は芝生でもなければタータンの上でもない。

つまり・・

あめ『なんか違う・・・ぼくの思っていたお散歩じゃないよ・・』

シュンと項垂れるあめだけど、それでもしっかりと歩いてくれました。

これだけ楽しんでくれるのなら、明日も連れて行ってあげようかね?

天気によるけどさ。

そら&あめ『・・・・・ニヤッ』



わんちゃんの日常ブログは下のボタンをクリックすると、次の記事へ飛ぶ事が出来ます。



またね(●´ω`●)

コメント