ポメラニアンのそら&あめ『今日〝も〟寝かさないよ』

こんにちわん壁|ω・`)ノ ヤァ

この記事は我が家のわんちゃんの日常ブログとなっています。



前回の日常ブログは下のボタンをクリックすると、飛ぶ事が出来ます。



ベッドで暴れるポメラニアン

今日もそらとあめは元気いっぱいにベッドの上を飛び跳ねております。

どれだけ飛び跳ねるか?

軽い地震が来たのではと感じる程度の暴れ具合です(`・ω・´)



特に就寝前の時間帯は1日の最後を締め括るひと暴れがありますから、そらとあめは就寝前の時間帯になると寝室に移動してベッドの上で私が来るのをジッと待ちます。

就寝前のひと暴れは長い時で1時間程度、短い時は30分程度ですね。

この暴れる時間の長さは基本的にそらの活動限界によって異なりますね。



初めから全力で遊び始めると、30分ぐらいでそらがダウンします。

徐々にエンジンが掛かってくる感じの勢いだと、1時間近くはそらが無双状態となり暴れまわっています。

(´・ω・)あめは底なしの体力を持っているからね。あめと遊ぶと先にダウンするのはいつも私なんだよ。

ある程度遊んで満足したら、そらとあめはそれぞれ自身の持ち場について就寝準備に移ります。

とは言え、そらはそのまま夢の国『ネバーランド』へと船を漕ぎますが、甘え上手の赤ちゃんベイビーなあめは『お腹撫でて―』と寄ってきてそのままウトウト・・・します。



ポメラニアンと一体どんな暴れ方をしているの?

さて、就寝前のひと暴れとは一体何なのか?

気になります?

・・・・えっ。・・・気にならない?いや、少しは気にして(´・ω・)

就寝前のひと暴れ。それは『プロレスごっこ』

わんちゃん番のプロレスごっこのルールは気が向いたら記事にでもします。

まぁアレです。注意しなくてはならない事もありますが、結構楽しいですよ(`・ω・´)

では、今日はここで失礼します。



わんちゃんの日常ブログは下のボタンをクリックすると、次の記事へ飛ぶ事が出来ます。



(∩´∀`)∩ またねー!

コメント