我が家のポメラニアン犬写真集をランキング化!そらの写真26選!!

こんにちわん壁|ω・`)ノ ヤァ

この記事では、私が今まで撮影してきたポメラニアンのそらの犬写真集をランキング形式で発表していきます。ランキングの基準は〝美しさ〟と〝可愛さ〟・・・うん、全部ランクインしちゃうな。


前回の日常ブログは下のボタンをクリックすると、飛ぶ事が出来ます。


  1. ポメラニアンのそらが送る犬写真集!17位は『雨んぽの為にムック化したそら!』
  2. ポメラニアンのそらが送る犬写真集!16位は『どこぞのモデルさんよ。』
  3. ポメラニアンのそらが送る犬写真集!15位は『暇でしょ?チョット僕と遊ばない?』
  4. ポメラニアンのそらが送る犬写真集!14位は『冬の散歩はマフラーを装着せよ!』
  5. ポメラニアンのそらが送る犬写真集!13位は『ソニーとコラボ?』
  6. ポメラニアンのそらが送る犬写真集!12位は『自然の中でこそ映えるポメラニアン』
  7. ポメラニアンのそらが送る犬写真集!11位は『大きいキャップを被りこなすポメラニアンのそら』
  8. ポメラニアンのそらが送る犬写真集!10位は『田舎のとある漁港でわんショット』
  9. ポメラニアンのそらが送る犬写真集!9位は『食事のお供と食後の休憩中』
  10. ポメラニアンのそらが送る犬写真集!8位は『舌をちょいだしでお休み中!』
  11. ポメラニアンのそらが送る犬写真集!7位は『夕日をバックにした写真』
  12. ポメラニアンのそらが送る犬写真集!6位は『アイドルのようなポーズを決めるそら』
  13. ポメラニアンのそらが送る犬写真集!5位は『寝落ちまで5秒前?』
  14. ポメラニアンのそらが送る犬写真集!4位は『砂浜での一枚』
  15. ポメラニアンのそらが送る犬写真集!3位は『ハロウィンの被り物が似合い過ぎた件について』
  16. ポメラニアンのそらが送る犬写真集!2位は『桜との記念撮影』
  17. ポメラニアンのそらが送る犬写真集!1位は『この笑顔は反則でしょ』
  18. ポメラニアンのそらが送る犬写真集!番外編『一人で磨けるもん!』
  19. ポメラニアンのそらが送る犬写真集!番外編『お風呂から出してください』
  20. ポメラニアンのそらが送る犬写真集!番外編『撮影終わったから遊んでよ!』
  21. ポメラニアンのそらが送る犬写真集!番外編『閉じ込めたって無駄・・・・だよ?・・あれ?』
  22. ポメラニアンのそらが送る犬写真集!番外編『風が強すぎるね。帰ろう?』
  23. ポメラニアンのそらが送る犬写真集!番外編『僕を撮りなよ?ね?』
  24. ポメラニアンのそらが送る犬写真集!番外編『あめを食べちゃダメだからね?』
  25. ポメラニアンのそらが送る犬写真集!番外編『出れないの・・・助けて!』

ポメラニアンのそらが送る犬写真集!17位は『雨んぽの為にムック化したそら!』

この写真はポメラニアンのそらが我が家にきて、1年も経ってない頃の写真かな?

ポメラニアンのそらは愛護団体から迎え入れた子で、当初は被毛が無いに等しい程の貧相な毛をしていましたので(栄養不足が原因)、この当時は毛を伸ばすことに全力を注いでいた時期でした。

そして、私が犬写真集の製作(自分用)にハマり始めた時期でもあります。

ポメラニアンのそらが送る犬写真集!16位は『どこぞのモデルさんよ。』

ポメラニアンのそらから物凄い、目力を感じる犬写真集の一つ。

まるで、俳優さんのアルバム写真のような構図をしていますが、凛々しすぎるポメラニアンのそらは・・・ちょっとなぁ。

まぁ、ギャップ萌えと言われればそうなのだけどもね。

ポメラニアンのそらが送る犬写真集!15位は『暇でしょ?チョット僕と遊ばない?』

シニア犬になり、遊ぶ体力が徐々に減ってき・・・てないポメラニアンのそらは暇があれば、すぐに『遊ぼうよ!』と誘ってくる元気印の子。

誘ってくる手の動きが可愛すぎて、犬写真集の一つにしたの。

ちなみに、この手でペしぺしを放置すると、ポメラニアンのそらに襲われますのでご注意を・・・

ポメラニアンのそらが送る犬写真集!14位は『冬の散歩はマフラーを装着せよ!』

今思えば、ポメラニアンにマフラーを着用させている方を見たことがないな。

このマフラーは妻が手作りした、そら専用のマフラーでこの頃はマフラーを着用して冬のお散歩を楽しんでいました。

しかし、今となってはマフラーを使用するどころか、部屋の奥深くにまで封印されてしまいました。

原因?ポメラニアンのあめがマフラーで遊んじゃうの。

マフラーがボロボロになって帰ってきたら、妻は間違いなく発狂するね。

まぁ、久々にマフラーを着用したポメラニアンの犬写真集を作ってみても良いかな?

ポメラニアンのそらが送る犬写真集!13位は『ソニーとコラボ?』

ポメラニアンとヘッドホンの組み合わせが、意外と良い感じな気がするのは私だけだろうか?

しかし、今となってはそらがヘッドホンを怖がってしまうので、二度と出来ないコラボですね。

ポメラニアンのそらが送る犬写真集!12位は『自然の中でこそ映えるポメラニアン』

美しくフワッとした被毛を持つポメラニアン。

室内の暮らしに映えるイメージを持たれる方も多いかと思いますが、私はその逆。

自然の中でこそ、ポメラニアンの優雅なシルエットが映えるのではないかと考えますね。

ポメラニアンのそらが送る犬写真集!11位は『大きいキャップを被りこなすポメラニアンのそら』

カメラを向けると、ほぼ99%の確率で視線やポーズを勝手に取ってくれるポメラニアンのそら。

しかも、笑顔で対応してくれるから撮り手としては嬉しい限りだよね。

だからなのか、自分用の犬写真集のほとんどはそらの写真で埋め尽くされているのだよ。

ポメラニアンのそらが送る犬写真集!10位は『田舎のとある漁港でわんショット』

これは釣り場を求めて、島先まで旅をしていた時の写真。

この時はポメラニアンのそらに新鮮な魚を食べてもらおうと、奮闘していましたね。

まぁ、このポイントには魚が居ませんでしたけど・・・

ポメラニアンのそらが送る犬写真集!9位は『食事のお供と食後の休憩中』

ポメラニアンのそらが愛用している食事用バンダナ。

様々なバンダナを所持していますが、この首に通すだけのバンダナが一番汚れなくて済むからお気に入り!

ただし、ここ最近になってポメラニアンのあめによる破壊活動がこのバンダナにも行われた為に、バンダナの所々に穴が開いているの・・・

ポメラニアンのそらが送る犬写真集!8位は『舌をちょいだしでお休み中!』

私の睡眠ポジションを奪い取り、スヤスヤと穏やかな表情で眠るポメラニアンのそら。

こんな表情で眠られたら、起こすに起こせませんよね。

だから私は・・・・床で寝るのです。

ポメラニアンのそらが送る犬写真集!7位は『夕日をバックにした写真』

ここはポメラニアンのそら達とよく出掛ける場所の一つ。

海沿いの公園とあって、夕日の写真を撮りに来られる方が多い撮影スポットでもあります。

ここ最近はドローンでの空撮が流行っているのか、見かける事が多くなりましたね。

ポメラニアンのそらが送る犬写真集!6位は『アイドルのようなポーズを決めるそら』

さすが、自分の可愛さを知っているだけはありますね。

カメラを向けるだけでポーズを取るとか、どこぞのアイドルよ。

ポメラニアンのみで結成したアイドルグループが存在したら、どうするかって?

会いに行きます!!肉球と耳の匂いを嗅がsΣ(・ω・ノ)ノ!オイッ

ポメラニアンのそらが送る犬写真集!5位は『寝落ちまで5秒前?』

そろそろ寝落ちしそうだなーと、思いつつもシャッターを切った犬写真集の一つ。

寝ている姿も可愛いけど、寝かけている様子もまた可愛いよね。

ポメラニアンのそらが送る犬写真集!4位は『砂浜での一枚』

何故か、この日はいつも以上に毛がモフモフしていたポメラニアンのそら。

潮風の香りと心地よさに酔いしれ・・・る事も無く、ポメラニアンのあめと追いかけっこを楽しんでいました。

私にロマンティックな要素は皆無のようだ。

酔いしれるよりも遊びたいのだからね。

ポメラニアンのそらが送る犬写真集!3位は『ハロウィンの被り物が似合い過ぎた件について』

この被り物は百均で購入してきた商品なんだけど、あまりにもポメラニアンのそらとの相性が良い過ぎたんだよね。

この姿見た時、私悶えたもん。

ダボッとした被り物とポメラニアンのセットは悶えすぎ注意だね。

ポメラニアンのそらが送る犬写真集!2位は『桜との記念撮影』

ポメラニアンと桜の組み合わせは絵になるよね。

この時期限定の写真は機会を逃したら、次に撮れるのは一年後になるからね。

思い残すことが無いように沢山撮ってやりました。

ポメラニアンのそらが送る犬写真集!1位は『この笑顔は反則でしょ』

毛布の中でモグラごっこをしていたポメラニアンのそら。

よほど楽しかったのか、毛布から顔を出したそらは笑顔で溢れていました。

可愛すぎる、こんなの犬写真集のトップで間違いないでしょう。

ポメラニアンのそらが送る犬写真集!番外編『一人で磨けるもん!』

歯ブラシが上下反対なのが残念。

ポメラニアンのそらが送る犬写真集!番外編『お風呂から出してください』

そんなに睨んでも、お風呂をパスする事は叶いませんよ?

ポメラニアンのそらが送る犬写真集!番外編『撮影終わったから遊んでよ!』

必死過ぎるのが怖い・・

ポメラニアンのそらが送る犬写真集!番外編『閉じ込めたって無駄・・・・だよ?・・あれ?』

残念。戸は開けられても、その先のゲートは越えられないでしょ。

ポメラニアンのそらが送る犬写真集!番外編『風が強すぎるね。帰ろう?』

目を開けられない程の強風とドックランに興味を示さないポメラニアンのそら。

ポメラニアンのそらが送る犬写真集!番外編『僕を撮りなよ?ね?』

あめの写真を撮ろうとすると、必ず邪魔をしてくるカメラ大好きっ子。

ポメラニアンのそらが送る犬写真集!番外編『あめを食べちゃダメだからね?』

その表情はやばいでしょ。

可愛いけどさ。

ポメラニアンのそらが送る犬写真集!番外編『出れないの・・・助けて!』

匂いを嗅ぐのに必死で、深く潜り込んだ結果がコレ。

枝が上手い事引っ掛かってたのが原因。

今度はポメラニアンのあめの犬写真集ランキングでもやろうかな?


わんちゃんの日常ブログは下のボタンをクリックすると、次の記事へ飛ぶ事が出来ます。


またね(*‘ω‘ *)

コメント