まるでアイドル?写真写りの良いポメラニアンのそら

(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡

この記事は我が家のわんちゃんの日常ブログとなっています。



前回の日常ブログは下のボタンをクリックすると、飛ぶ事が出来ます。



アイドル性質のポメラニアン?

ポメラニアンのそらは、昔からカメラを向けると必ずと言っていいほど、視線を向けてくれたりポーズをとってくれます。



そらにカメラを向けたら、ポーズや視線を向けるように教えた事は一度もないのですが、そらはカメラを向けられたら【ポーズ&視線を向ける=喜んでくれる、褒められる】と覚えているのでしょうね。

賢い子ですねぇ( *´艸`)



しかも集中力が高いのか長時間掛けて撮影していても、そらは全く動かないので私もかなり楽に撮影できるので助かります。

これがそらではなく、あめの撮影となると大変なんです・・・

ポメラニアンのあめを撮影するのは大変

ポメラニアンのあめは、とにかく動くものに興味がいってしまうので、きょろきょろ・そわそわとジッとしておくのが難しい様子なんです。(´-ω-`)



まぁ、あめは賢い子だから教えればしっかりと覚えてくれるのでしょうけど、別に無理して教える事でもないし、時間掛けて自分で覚えてくれればいいかなと思っています。



中型犬mixのボスは撮影するもなにも、基本動かないので撮影は簡単です。

(´・ω・)冬眠中のくまさんみたいにビクともしないの。まるで置物の様

撮影する上で、そらは我が家の中では特に毛の色が明るく、またお眼目が大きいので写りも良き。

逆にあめは毛の色が黒く、お眼目がシジミの様に小粒だから暗いとこでの撮影が難しい・・・

カメラの腕をもっと上げなくてわ(; ・`д・´)



可愛く愛おしい我が子のアルバム作成には大量の写真が必要不可欠ですからね。パシャパシャ撮りますん!

とか言って撮影した写真を確認してみると、何故かそらが断トツに写真枚数が多いのね。

これはアレだ。

私の推しメンがそらだからなのだろう。

センターポジションは君だよ。そら(●´ω`●)



わんちゃんの日常ブログは下のボタンをクリックすると、次の記事へ飛ぶ事が出来ます。



またね(*‘ω‘ *)

コメント