寒い冬に向けてポメラニアンに犬の可愛い洋服・防寒着を着せよう

こんにちわん壁|ω・`)ノ <ポメラニアンの多頭飼いブログだよ。

寒い冬に向けて、我が家のポメラニアン達に『そろそろ洋服を準備してあげないとなぁ』と感じて、今まで購入してきた冬用の洋服や防寒着を見て私は思った。可愛い洋服があまりにも多くないか?_(┐「ε:)_

我が家のポメラニアン達は、全員男の子なんだけど?

スポンサーリンク

ポメラニアンにも防寒着が必要な季節になりましたねぇ

寒い季節に比較的強いポメラニアンでも歳には勝てないのだよ

ここ最近は朝も夜も一気に冷え込む季節になりましたね。

家の中は暖房を入れずとも、まだ丁度良い温度が保たれるので寒さ対策はまだ先になるのでしょう。

しかし、お出掛け先で長時間の滞在ともなると、夜は特に冷え込みますので、そろそろポメラニアン達にある程度の防寒対策が必要だなとは感じています。

実際ポメラニアンの〝あめ〝は、まだ若く犬種的にも寒さに強いので、まだまだ防寒対策は大丈夫かと思われますが、同じポメラニアンの〝そら〝は寒さに強い犬種とは言え、歳も歳なので少し寒さに対する抵抗力が弱くなってきたなって感じが伺えます。

なので、〝そら〝用に早めの防寒対策(主に防寒着)を準備しなくてはならないのですが、私は洋服・防寒着を漁り出して気が付いたことがあります。

ポメラニアンの〝そら〝は男の子なんだよ?可愛い洋服が多くないか?

寒い季節の洋服は可愛いデザインが多いよね

ポメラニアンの〝そら〝の洋服・防寒着は、我が家の愛犬の中でも一番種類が多いので、外気温の寒さに合わせて様々な暖かさの洋服に変更する事が出来ます。( *´艸`)

でもね、なぜか可愛い洋服が多い・・・

〝そら〝は男の子だから、どちらかと言えばカッコいい感じの洋服を着せてあげたいんだけど、キャラクター物やピンク系が多い・・

私はカッコいいシンプルな感じの洋服が好みです。特に写真下の左側にある、ダウンジャケットが一押し(`・ω・´)

しかし、妻は可愛らしいピンク系の洋服・防寒着が好み。

愛犬の洋服は、いつも妻が勝手に買い集めてしまう、もしくは私が選んだカッコイイ洋服を棚に戻して、代わりにベリーキュートな洋服を選択してきやがるのです。

いや、マジで・・・これは抗議する必要がありますな(; ・`д・´)

実際に今まで何度か抗議したことは有るのですよ。『そらもあめも男の子だと』

そしたらね、『じゃぁ、〇んこ、ちょん切るね♡』って・・・いや、怖いんですけど(´・ω・)

一体どうすれば良いのか。シンプルで男の子らしい洋服をこっそり買いに行くか?

でもバレたらちょん切られるのか・・うむ・・

〝そら〝は顔つきや毛の色からして、可愛らしい服がより一層似合うから、女の子もんを着せられるんだろうな。

だって〝あめ〝の洋服は、数が少ない&可愛いタイプの洋服がほとんど無いからね。

まぁ、もうすぐ10月だし、わんちゃんの洋服・防寒着の新作が出てくるはずですから、次こそは男の子っぽい洋服をそらにプレゼントしてみせるぞ!

スポンサーリンク


またね( ´Д`)ノ<ポメラニアンの多頭飼いブログでした。

コメント

error:Content is protected !!