ポメラニアンのあめのお気に入り『おもちゃランキング~~』

こんにちわん壁|ω・`)ノ ヤァ

この記事は我が家のわんちゃんの日常ブログとなっています。



前回の日常ブログは下のボタンをクリックすると、飛ぶ事が出来ます。



おもちゃで遊んでくれるのはポメラニアンのあめだけ・・

我が家はポメラニアンのそらとあめ・中型犬mixのボスと暮らしているのですが、残念と言うか何と言うか・・・・おもちゃで遊んでくれるわんちゃんはあめしかいません。



わんちゃんがおもちゃで遊ぶ姿はとても微笑ましく見ているだけでも心が和むのにあめだけって・・・(´・ω・)そりゃないぜぇ

今回はあめのここ最近のお気に入りおもちゃランキングを発表したいと思います!

それでは第7位から発表していきますね!


第7位:『わんちゃんのおもちゃ』私の手づくりリング

・・・手づくりのリングが最下位か(´・ω・)愛情を込めてせっせか作成したのになぁ

あめがあまり気に入らなかった理由はこのおもちゃの重量なのでしょうね。



おもちゃのロープを使ってリング状に作成したのですが、元のロープがかなり長かったので出来上がった時には結構な重量となりました。

また、使用したロープが少し太かったのも気に入らない理由の一つなのでしょうね。

おもちゃ職人への道はまだまだ遠い様です(´-ω-`)

第6位:『わんちゃんのおもちゃ』小物のぬいぐるみ

元は飾り用のぬいぐるみでしたが、いつの間にかあめの支配下に置かれていたセンチメンタルサーカスのぬいぐるみです。

あめが遊ぶには程よいサイズで耳や手足が付いていますので、噛み噛みしたり振り回すのには丁度良いのでしょう。

ただし、ここ最近は耳や体に穴が開いてしまい現在は私の手術(裁縫)待ちとなっています。

第5位:『わんちゃんのおもちゃ』ピグレットのぬいぐるみ

これはわんちゃんグッズ専門店で購入したおもちゃの一つで、手足の部分がロープ状になっているのがポイントですね。

また耳も大きく出ていますのであめの好きなタイプのおもちゃとなります。

このおもちゃはピグレット以外にもプーさんとティガーがありました(‘ω’)ノ

ピグレットを選んだ理由?

妻曰く、ピグレット=豚がそらに似ていたからとの事・・・・(´-ω-`)失礼しちゃうわ

第4位:『わんちゃんのおもちゃ』分解され解かれたロープ

このロープは以前紹介したMiscotaで購入したおもちゃの一部です。

元々はこんな感じのタコのようなボールにロープが沢山ついている不思議なシルエットデザインだったのですが、小型犬のあめにはサイズも重量も規格外でしたので分解してロープにしてやりました。

本来は大型犬用のおもちゃだったのですが、私が確認せずに購入してしまったためにミスが起きてしまいました(´-ω-`)

ただ、このおもちゃを分解したら小型犬に丁度良いサイズのロープが3本と1m程度のロープ1本に分かれましたので結果オーライですね。

お気づきの方もいるでしょうが、第7位の手づくりリングはこの1m程度のロープを材料としています。

第3位:『わんちゃんのおもちゃ』メッシュ生地のバナナ

この通称バナナと呼ばれている(我が家での呼び名)おもちゃは表面がメッシュ状で中は綿とピーピー鳴る玉が入っています。

あめはメッシュ状の生地への噛み心地とバナナの皮の部分(飛び出ている箇所)が振り回すのに丁度良いみたいで、よくバナナと遊んでいる光景を見ます。

これは百均で購入したおもちゃの1つで、あめが気に入ったこともあり再度追加で購入し現在はバナナを2つ所持しています。

第2位:『わんちゃんのおもちゃ』謎のひも

このロープは何年もあめが大事にしている宝物でおもちゃの中で一番のお気に入りです。

元々はこんな細長いおもちゃでは無かったはずですが、あめが遊び倒した結果、今では本来の形がどうだったのかも分からない程分解されてしまいました。

この謎のひもは全部で2本ありますので、元は謎のひも2本で何かしらの形が形成されていたのでしょう。

『わんちゃんのおもちゃ』栄光の1位は一体なんなのか!?

私の服ですね。( ー`дー´)キリッ

どんなおもちゃであろうと、私の匂いが染み付いた服には勝てないようですね。

ふっふっふっ、と喜びたいところですが実際は・・・

あめに私の服を渡せば、大喜びし

そらに私の服を渡せば、マーキングし

妻に私の服を渡せば、臭いと罵られ

私の服はあめにしか喜ばれない。悲しい存在なのだ。



わんちゃんの日常ブログは下のボタンをクリックすると、次の記事へ飛ぶ事が出来ます。



またね(*‘ω‘ *)

コメント