犬がおもちゃ・ぬいぐるみを振り回す理由とは?我が家のポメラニアンにおもちゃをプレゼントしてみた!

こんにちわん壁|ω・`)ノ ポメラニアンの多頭飼いブログだよ!

この記事では、我が家のポメラニアン〝あめ〝に新しいおもちゃをプレゼントした話と、犬がおもちゃや、ぬいぐるみを振り回す理由について紹介しますね。

また、ポメラニアンの〝あめ〝が好き好んで噛む、ぬいぐるみの部分についても紹介しますので、ぬいぐるみをわんちゃんへプレゼントする際は是非参考にしてみて下さいね。

ポメラニアンへぬいぐるみのおもちゃをプレゼント

Disneyのぬいぐるみはやっぱり可愛いね!

先日、ポメラニアンの〝あめ〝に新しいぬいぐるみ(おもちゃ)が増えました!

今回購入したおもちゃがこちら↓

Disneyのピグレットとひよこ×2です(●´ω`●)

いつも私が利用させて頂いているお店は、わんちゃんのおもちゃや洋服を数多く取り扱っているペットグッズ専門店(生体の取り扱い無し)で特にDisneyの商品が多いお店となっています。

私自身はDisneyのキャラクターにそれほど興味は無いのですが、それでもプーさんのキャラクター達が可愛いのはなんとなく分かります。

あのプーさんの『ぽけ~~』とした感じね。あとおっちょっこちょいな感じ。

我が家のポメラニアン〝そら〝に似ているから可愛く感じてしまう( *´艸`)↓

さて、ここで犬のおもちゃを購入する際に注目したいポイントがあります。

それは『愛犬がおもちゃの〝どの部分〟を好んでいるか?』です。

愛犬の好みを知っていますか?

好みを理解していれば、おもちゃ選びに失敗する事はないのだ!

個々の性格によって異なりますが、犬はぬいぐるみ(おもちゃ)の形や大きさに様々な〝こだわり〝があります。今回は我が家のポメラニアン〝あめ〝を参考に、一体どのような〝こだわり〝があるのかを紹介していきますね。

まず1つ目はリング系(ドーナツタイプ)のおもちゃですが、綱のような硬さと、編み込みが施されたロープの素材を好みます。

そして2つ目は、ぬいぐるみです。本体が拳一つ分の大きさで、本体から申し訳ない程度に飛び出た手や足・耳などの部分を好みます。

またロープ素材を使用した、ぬいぐるみも大好物としています。

それでは、今回購入した商品をもう一度見てみましょう。

うん、完璧だね。このひよこさんは間違いなく手?羽?部分から食いちぎられるでしょう。

ピグレットはたぶん耳からボロボロになっていくのでしょうね。

このウサギのようにボロボロになり果てるでしょう(;´・ω・) 近々、手術しておこう。

ちなみに少しでもぬいぐるみが大きいと、このように無傷で放置されています。

どうやらこのライオンさんはお気に召さなかったようですね・・

さて、少し話が逸れますが、わんちゃんがぬいぐるみなどのおもちゃを口に咥えて『ブルブル』と顔を左右に振り回す様子を見かけた事はありませんか?

ポメラニアンの〝あめ〝は毎日のようにおもちゃを振り回していますが・・・実際どのような理由でぬいぐるみなどを振り回しているのでしょうか?

犬がぬいぐるみをブルブルと振り回す理由とは?

見た目は可愛い、しかし理由を知ってしまうと少々グロい・・・

犬がぬいぐるみを口に咥えて左右に振り回す行動の理由は、実は野生時代の名残だそうで〝獲物の肉を食いちぎる時〝や、〝獲物を仕留める時〝に行う仕草だそうですよ。(;´・ω・) お肉がぶっちぶっち~・・・恐ろしい

可愛いと感じていた愛犬の仕草は、どちらかと言えば、凛々しくも恐ろしい行動だったのですね。

狼などを特集しているドキュメンタリー番組(主に海外)を見たら『あぁ・・・なるほど』って、理解する事ができますよ。

我が家のポメラニアン〝あめ〝は稀に興奮して、唸りながらおもちゃを振り回します。

そして、ぬいぐるみを前足で抑えながら口で食い千切ろうとするから、この事実を知った後では可愛いと言うより逞しいと感じてしまう私がいます。

まぁ、ポメラニアンが狼と同じ事をしても、結局は可愛いだけですけどね。

恐ろしさを微塵も感じない、何しても可愛い。うんP姿すら可愛い。

むしろ、あめのうんPすら可愛い・・・・(; ・`д・´) ん?

さて、〝あめ〝の新しいおもちゃはいつ壊されるのか。

楽しみですな。



またね(*‘ω‘ *)

コメント