チラッとポメラニアンの寝る寝室をのぞいてみようか

チラッとね壁|ω・)コソ~~

この記事は我が家のわんちゃんの日常ブログとなっています。



前回の日常ブログは下のボタンをクリックすると、飛ぶ事が出来ます。



ポメラニアンの寝室を覗いてみよう

寝室が大好きなポメラニアンのそらとあめは、寝室のドアを開けていると1日中寝室に引きこもります。



居心地が良いのかは本人達にしか分からない事ですが、そらとあめが寝室に引き篭もる時間が長ければ長いほど寝室のベッドや布団などに加え、お部屋全体が犬臭でいっぱいいっぱいになります。



犬臭というか獣臭は嫌いな人からしたら、もの凄く嫌な匂いなんでしょうけど、長年わんちゃんと暮らしていると、とても癖になる良い匂いですよね(∩´∀`)∩

さて、そらとあめが寝室に籠っている時は一体何をしているのか?



基本的に7割方は寝ているのですが、日中はまだ元気な事もあって、そらとあめは2人でよく遊んでいます。

そらとあめを隠し撮りして『おっ2人共、私に気づいていないなぁ~』と密かにニヤニヤしていたら

すぐにバレました(笑)

私に気が付いたポメラニアンのそらはすぐに寄ってきて、『もちろん遊んでくれるんでしょ?』と期待の眼差し・・

この笑顔を向けられたら断りづらい・・・

でも、まだ君の晩御飯の支度があるからね。

『また、あとでね~』って去ろうとしたら、そらと入れ替わりであめが『ぼくと遊ぶ?』

『うん。お断りします』だって君と遊ぶと長いもん。

あめが前足で『ほら、こっちに来なよ』と手招きをするが、ブログのお写真が撮れたので退散。

ポメラニアンのそらとあめのその後

私が晩御飯の支度を始めた後の二人の様子。

そらとあめの二人で仲良く遊んでいましたが、ベットの上はおもちゃが大量に散らばっていました。(´-ω-`)

あめはすぐおもちゃを色んな所に持っていくから、探して片付けるのが大変なんだよね。

しかも、ロープ系のおもちゃって間違って踏んだりすると結構痛いから危険なんだよ・・・



私は腰が悪い事もあって、足裏を軽く押すだけで激痛が走るから、ロープみたいな硬い物を踏んだら、もうお眼目飛び出るぐらい発狂します(; ・`д・´)

足の小指をぶつけるよりも痛いからね。ほんと困ったものだ・・



わんちゃんの日常ブログは下のボタンをクリックすると、次の記事へ飛ぶ事が出来ます。



またね(*‘ω‘ *)

コメント