ポメラニアンの寝方と寝顔はコレだ!!あまりの可愛さにニヤケてしまう?

ポメラニアン達の日常

こんにちわん壁|ω・`)ノ<ポメラニアンの多頭飼いブログだよ!

今日は我が家のポメラニアン〝そら〝と〝あめ〝の可愛らしい寝顔と寝方を紹介して行きますね。その姿その行動、何一つをとっても可愛さが必ず付きまとうポメラニアン。

中でも特に寝顔は、可愛さ上位に入るほどの破壊力がありますよー!あまりの可愛さに自然とニヤケてしまうかもよ?

スポンサーリンク

ポメラニアンの可愛らしい寝方と寝顔はコレだぁ!!

お兄ちゃんのポメラニアン〝そら〝の寝顔と寝方とは?

大きな瞳と、光り輝くオレンジカラーの被毛。

美しくも可愛らしい、俺様的性格の〝そら〝の寝顔と寝方はこちら。

癒される事、間違いなしだね!

№1:目が半開き?いつもだよ(`・ω・´)

一般的なポメラニアンよりも瞳が大きい為、寝る時に目蓋が完全に閉じる事が無く、基本的に半目状態で就寝していることが多いですね。

また、よく顔を観察したら白目で寝ている事もあるの。

夜中に目撃したら、軽いホラーだよ。

№2:お眼目をしっかり閉じた貴重な写真!

たまにしか見ることのできない、目蓋が完全に閉じた状態の寝顔。いつも半目状態だから、とても新鮮に感じるなぁ。うん、可愛い♪(´ε` )

年老いてからというもの、顔周辺の被毛が白くなり始め、筋肉が落ちた事で柔らかい表情をする様になったなぁと染み染み感じる。

№3:基本は私達の足元でうつ伏せになって寝ているよ

人の足に乗っかって寝るのが大好きな〝そら〝くん。軽い睡眠(昼寝)では、前足を内側(胸元)に隠して寝るので、正面から見たら土竜の様に見える。

№4:爆睡モードの時は両手足を伸ばして横向きでお寝んね

完全に寝落ちしたポメラニアンの寝方がコレ。爆睡状態に入った〝そら〝は、ちょっとやそっとの物音ではビクともしません。

でも、私が〝そら〝のお尻の匂いを嗅ぐと、すぐに起床してしまうのです。

( ^ω^ )<ワンコのお尻の匂いが大好きなの

以上がポメラニアンの〝そら〝の寝顔と寝方でした。

予想を裏切らないキュートな可愛さでしたね(≧▽≦)

弟のポメラニアン〝あめ〝の寝顔と寝方とは?

小さなつぶらな瞳と、希少とも言える、真っ黒くろすけなオレンジカラーの被毛。

凛々しくも可愛らしい、赤ちゃんベイビーな〝あめ〝の寝顔と寝方はこちら。

同じポメラニアンでもやはり可愛さの違いはあるよね!

№1:頭を毛布に埋めて寝るのが大好き!

〝あめ〝は枕がないと、寝られないタイプの男の子。相当眠たい時は枕や毛布に顔を突っ込んで、『僕は眠たいんだから静かにしてよ!』と周りにアピール。

柔らか〜いクッションと、枕を用意してあげないと抗議されちゃうぞ!

№2:たまにお鼻がぴょこっと出てくる

寝ている間に、モゾモゾと動くことで次第に毛布から出てくる鼻。ここ最近は何処かを駆け回る夢を見ているのか、就寝中に走っているかの様に手足を動かしている事も。

ただ壁際でやられると、寝ながら壁パンをする一風変わったポメラニアンにも見える。

№3:基本的に枕もとで寝るのが大好き

私にお腹を撫でられながら、就寝するのが日課の〝あめ〝ちゃん。毎日、枕元までやってきて、『今日もお腹を撫でてね!』ってアピールするのは良いんだけど、私の寝場所を占領するのはやめて頂きたいものだ。

〝あめ〝は睡眠中にあまり動かないから、私が物音を立てない限りは、ずっとこの状態でお寝んねしています。

寝ぼけ顔のポメラニアン?

カメラのシャッター音でピクッと反応した、〝そら〝と〝あめ〝の寝ぼけ顔写真。

№1:『うるさいな~・・静かにしてよっ・・』

気持ち良く寝ていた所を起こされたからか、少し不機嫌そうな様子。

№2:『ん・・・?なんか物音した?』

爆睡中の〝あめ〝は近くで物音がしても起き上がる事はせず、顔だけ軽く上げて『・・・お前か・・』みたいな視線を私に向けた後、また夢の世界へ旅立ちました。

以上がポメラニアンの〝そら〝と〝あめ〝の寝顔と寝方シリーズでしたぁ。


またね(∩´∀`)∩

コメント

error:Content is protected !!