ポメラニアンと暑い夏をエアコンと+αの方法で対策!多頭飼いブログ!

こんにちわん壁|ω・`)ノ <ポメラニアンの多頭飼いブログだよ!

この記事では、夏の暑い時期をエアコンと+αの方法で、暑さ対策は出来ないかと、我が家のポメラニアン〝そら〝と〝あめ〝の為に、考え出した答えを紹介しますね。特にポメラニアンなどの暑さに弱い、ダブルコートの犬種や多頭飼いの方にはおすすめとなりますよ!

ポメラニアンにとって暑い夏がやって来た

ペットショップの冷感グッズは微妙・・

夏って毎年こんなにも暑かったけ・・?と日々の熱さに悶え続けているブログ主です。

ポメラニアンの〝そら〝と〝あめ〝も、この暑さは辛いようで、エアコンを稼働させてはいますが、冷たい床にお腹をくっつけて寝転がっていますね。

まぁ、ポメラニアン達はもふもふの毛を纏っているのですから、そりゃ暑いよね(‘Д’)

外仕事の方やエアコンのない学校に登校する学生さん達は、熱中症に気を付けて下さいね。

私は一時間も外に居れる自信はないです・・・(*´Д`)

さて毎年この季節になると、各ペットショップでは冷感ベットなどの、体の熱を下げるグッズが販売され始めますよね。

我が家もペットショップで冷感グッズを今まで買って来ていたのですが、ひんやり系のベットタイプって実際そこまで冷たくないし、大きさも微妙・・・なのに値段は驚くほど高いなど、少し残念な感じなんですよね。

特に多頭飼いともなると、わんちゃん同士で一緒に寝る事が多いので、私としては広々とした大きさの冷感グッズが欲しいのですよね。

んー・・なんか、代わりになるような物はないかな?

数日う~ん・・と考えながら、家具量販店ニトリへお買い物に行った時、あるアイテムを見つけました!ニトリの夏の定番アイテム?接触冷感【Nクール】です。

ポメラニアン達に丁度良いサイズの商品?

人間用のNクール商品が便利!

ニトリの接触冷感Nクールとは、私達が物に触れた瞬間に体温を奪ってくれる、接触冷感の特徴を活用した素材の商品の事ですね。

このNクールは夏の暑い季節には欠かせないほど、私が愛用している生地なんです。Nクールが使用されている商品は、お布団カバーや枕などの様々な布製品に使われているのですが、まぁ気持ちいぃぃ(●´ω`●)

そして、そのNクール生地のわんちゃんベットが、なんと売っていたのですよ!しかも、値段も良心的なお手ごろ価格ぅ~

『いいじゃん、いいじゃん』と私が気分よく、犬用ベッドを手に持ちながら、子供用のお昼寝コーナーをふと見たら・・・ん!?

【Nクール】生地の子供用お昼寝マットを発見!

子供用のお昼寝マットですので、ポメラニアンの〝そら〝と〝あめ〝が、一緒に寝るのには勿論の事、ボスのような中型犬にもピッタリの大きさでした。

価格は2000円未満だったかな? すぐさま犬用ベットを元の棚に戻して、お昼寝マットを購入しました(‘ω’)ノ

ポメラニアン達が二人で遊ぶのにも、ちょうど良い大きさですね。

また、お昼寝マットの横に置いてあった【Nクール】クッションが、モチモチな感触と冷感機能を備え、更に可愛らしいデザインだったのでこちらも購入しました。

1個1000円程度だったかな?

今回の買い物は夏の暑い季節に悩む、ポメラニアン達の暑さ対策の悩みが解決した、お得な買い物でした(´ω`*)満足

ちなみに【Nクール】はエアコンで部屋が涼しければ涼しいほど、異常なぐらい冷たくなるので、冷やし過ぎには注意が必要です。たまに『冷たっ!寒っ!』って感じる事もありましたので(笑)

この他にも【Nクール】の大きいクッションも購入したのですが、コレもかなり柔らかくて気持ちいいですよ。

〝そら〝も〝あめ〝も、大好きなクッション(*’ω’*)

わんちゃんの冷感アイテムはニトリで決まりだね!

最後に:夏の暑い時期をエアコン+αで対策する方法をまとめてみました

エアコン+αの暑さ対策はコレ!

  • 接触冷感Nクールの使用
    • エアコンと合わせて使用する事で、更に冷感度がアップ!
    • 多頭飼いの方は、人間用のサイズの大きい、マットやクッションを選択!

ニトリのNクールは夏の暑い季節を乗り切るのに便利なアイテムで、人間だけではなくポメラニアン達にも丁度良いサイズ感と冷感度を備えていますね。また、Nクールはエアコンとの相乗効果で、さらにひんやり感が増しますので、エアコンの節電対策にもおすすめです。



またね|д゚)<ポメラニアンの多頭飼いブログでした!

コメント