愛犬が朝方に飼い主の顔をなめるなどして起こす!?ポメラニアンのモーニングコールは激し過ぎる

こんにちわん壁|ω・`)ノ <ポメラニアンの多頭飼いブログだよ!

朝になると、愛犬が飼い主の顔をなめるなどして起こす事(モーニングコール)は、よくある話なのですが、我が家のポメラニアン達は、起こし方が少し過激過ぎるんだよね。

スポンサーリンク

モーニングコールドック?愛犬のポメラニアン達は起こす方法が過激過ぎる

ポメラニアン達の朝のルーティン

我が家のポメラニアン〝そら〝と〝あめ〝は毎朝、妻と一緒に起床して朝のストレッチを行ったり、おしっこをした後、必ず『私が起床しているのか?』を確認しに来ます。

私が起きてベットの上で『おはよー』と声を掛けると、〝そら〝と〝あめ〝は『抱っこしてーー』っと、ベットの上で立ち上げり、抱っこのおねだりをして来ます。

しかし私は寝る事が大好きなので、妻が起きた時に私も同じく起きている確率はかなり低いです。

その為、ポメラニアン達は私が起きていないと知ると、まず私の体に片前足で『ちょんちょん』と触れて、『起きてよ~~』と軽く訴えかけてきます。

この時点で私は寝ぼけながらも目を覚まします。・・・が、私は二度寝の為にそのまま就寝。

激しいモーニングコールは二度寝を防ぐ為?

二度寝を決意した私を見るや否や、〝そら〝と〝あめ〝は『このままでは僕達の朝ご飯が遅れる・・!!』とでも思うのですかね。

先ほどまでの優しい片前足でのちょんちょんはどうしたのか、すんごい勢い(助走)を付けて両前足でアタックしてきます。

しかも、私の体にアタックするならまだしも、顔面へアタックしてきますからね。

正直、痛いです_(:3」z)_

目を開けていたら、『眼球に爪が刺さるんじゃないか?』とさえ感じますよ。はい。

スポンサーリンク

ポメラニアン達に対抗して二度寝を決め込む私

ここで私も起きようと毎朝思うのですが、なんかポメラニアン達にしてやられた感があるので、寝たふりに移行します。

するとどうだろうか。・・・・また睡魔が襲ってくるではありませんか!(; ・`д・´)

『良い感じに眠れる』そう思いながら、意識を落とし始めると・・

今度は私の目を〝そら〝が舐めまわして、〝あめ〝が鼻の中にベロを突っ込んでくるでありませんか。

微量ながらもアレルギーを持っている私は、眼の痒みにくしゃみと、様々なアレルギー反応が身体に起こり結果、強制的に起こされてしまいます。

アレルギー反応に苦しみながら起きると、目の前で〝そら〝と〝あめ〝が『してやったり(*´ω`*)』と言わんばかりの笑顔を向けて、『あ~そ~ぼぉ~!』と無邪気にベットの上ではしゃぐ毎日。

今日も『やられたか・・・』と感じつつ、時計を確認すると、予定起床時刻の前後30分以内であることがほとんど。

私が朝に二度寝・三度寝もすることも考慮した、モーニングコールには恐れ入りますよ(;´・ω・)

そして、ご飯もしっかりと食べて、キッチリと遊んだ〝そら〝と〝あめ〝は、その後お昼寝タイムへ移行。

あぁ、羨ましいなぁーと思いつつ、ポメラニアン達のモーニングコールに感謝する今日この頃でした。


またね( ´Д`)ノ

コメント

error:Content is protected !!