愛犬のポメラニアンがクッションを掘るってよ!ふみふみして寝床を整えよう!

ポメラニアン達の日常

こんにちわん壁|ω・`)ノ<ポメラニアンの多頭飼いブログだよ!

愛犬のポメラニアンがクッションをふみふみしたり、掘る仕草で寝床を整えていましたので、今回はその様子をお届けします。ちなみにブログで登場するクッションは、夏の時期にニトリで販売されている冷感タイプの商品になります。(`・ω・´)<商品名は忘れた!

スポンサーリンク

クッションを掘る・ふみふみする事で寝床を整える我が愛犬

クッションの形が気に食わないポメラニアンの〝あめ〝

今朝からポメラニアンの〝あめ〝が『クッションの形が気に食わない!!』と、ひたすらクッションを引っ搔き回しています。

しかし〝あめ〝よりもクッションの方が大きい為、引っ掻く力だけでは物足りないのか、ふみふみと踏んづけたり、両前足で押し付けたりして、必死に形を整えていました。

何度かクッションの形を整えた後に1度座ってみたポメラニアンの〝あめ〝ですが、どうにも座り心地に満足がいかないようで、クッションを整えては座り、整えては座りを何度も繰り返していました(●´ω`●)

あめ『引っ掻き♪引っ掻き♪~ココを掘るんだよ〜』

あめ『前足でグッ!グッ!押し込むよ~』

あめ『さてさて、座り心地はどうかな?』

あめ『ん~~、、、なんか違うなぁ・・』

あめ『お尻向けてごめんよ。でも、もう一度クッションを整えたいんだ』

あめ『こーして』

あめ『あーして』

あめ『完成だ!!ん?形が変わってないって?そう見えてしまう程の匠の技なのだよ』

あめ『ちょっと、頑張りすぎたかな?眠たくなってきちゃった』

あめ『まだ寝るのには早いけど、少しだけお昼寝しよっと』

あめ『おやすみなさい・・・スピー・・スピー・・』

あめ『・・・ハッ!?、そういえば、まだお昼ごはん食べてなかった。』

あめ『ご飯食べてくるから、またね!』


またね(。-`ω-)君にお昼ご飯はありませんよ。

コメント

error:Content is protected !!