ポメラニアンのそらとあめとお散歩を楽しみたいのに・・

こんにちわん壁|ω・`)ノ ヤァ

この記事は我が家のわんちゃんの日常ブログとなっています。



前回の日常ブログは下のボタンをクリックすると、飛ぶ事が出来ます。



3月に入り変化した日常とは?わんちゃんの散歩も辛い季節

3月に入る前後ぐらいから、全国的にあるモノが原因で生活が変化した方もいるのではないでしょうか?

それは何か?

えぇ、花粉の襲来です。



花粉症の私は3日位前から、眼の痒みや鼻水ジュ~ルジュルでティッシュが離せない状況にあります。

室内に居ても箱ティッシュを3箱近く消費する始末・・・

皆大好きアレグラ―を飲んでいるのにも関わらずね(´-ω-`)



花粉症の人にとって、これからの時期は外出がとても辛くなる時期ですよね。

私もそうです。常に引き篭もりたいぐらいです。

しかし、わんちゃんと暮らしている以上そうはいきません。

ポメラニアンのそらとあめも楽しみにしている散歩がありますからね。



わんちゃんとの散歩は人によって、歩く距離や時間が異なるでしょうが、花粉症にとっては数分の外出も命取りとなります。

特に昼間から夕方までの間は、花粉がよく飛び交っている時間帯であり、わんちゃんとのお散歩にベストな時間帯でもありますからね。



でも、そんな時間帯に数分でもお散歩に出掛けたら・・・・

その日は一日中、花粉に悩まされる事となるでしょう。

あー嫌だね。

でも、この辛い花粉症。

実はわんちゃんにも発症する事をご存知ですか?



わんちゃんも花粉症になるだと?

近年、わんちゃんが花粉症を発症する事例が多く報告されており、わんちゃんも花粉による影響を受けている事が周知されるようになってきましたね。

私達でも辛い花粉の症状。

出来れば、わんちゃんには発症してほしくない病気です。



しかし、わんちゃんの花粉症ってどんな症状なの?と疑問に感じる方も居るかと思います。

また、わんちゃんが花粉症になった際の対策法が、気になる方も少なからず存在するかと思います。

そこで、近日中に『わんちゃんの花粉症の症状とその対策法とは?』について記事を執筆する予定ですので、気になる方はもうしばらくお待ちください(; ・`д・´)



わんちゃんの日常ブログは下のボタンをクリックすると、次の記事へ飛ぶ事が出来ます。



またね(●´ω`●)

コメント

error:Content is protected !!