ポメラニアンの〝あめ〝が誕生日を迎えて4歳になりました!おめでとう!

こんにちわん壁|ω・`)ノ ポメラニアンの多頭飼いブログだよ!

ポメラニアンの〝あめ〝は我が家の末っ子的存在であり、ムードメーカーのような明るく活発な性格をしています。お兄ちゃん達にはポメラニアン〝そら〝と、中型犬MIX〝ボス〝の2頭が居ますが2頭ともシニア犬と言うこともあり、〝あめ〝と比べるとかなり落ち着いた性格をしていますね。

今回はそんなムードメーカー的存在の〝あめ〝が誕生日を迎えましたので、〝あめ〝の性格などについて書いていこうかな?(`・ω・´)

スポンサーリンク

ポメラニアンの末っ子が誕生日を迎えました!

8月27日はポメラニアン〝あめ〝の誕生日!

8月27日の今日はポメラニアンの弟分、〝あめ〝のお誕生日です(●´ω`●)パチパチパチパチ

〝あめ〝は末っ子ということもあり、常に私達に甘やかされながら育っているので、未だに一人でご飯が食べれない甘えん坊さんです(笑)

大好きな食べ物なら一人で食べれるのだけど、なんというか食べ方が独特というか・・・下手くそなんだよね・・

わんちゃんの食事の食べ方は、基本的に少ない咀嚼で飲み込むのが一般的なのですが、あめの場合はものすご~~~く咀嚼が長い(笑)

しかも上を向いてずっと咀嚼するから、お口の横から食べ物がポロポロ落ちてるんだよね。

食べ物のサイズが大きいなら分からなくもないのですが、5㎜程度にカットしたお野菜やお肉・お魚ですから、そこまで咀嚼する必要はないと思うんだ。(; ・`д・´) 食事に乗り気ではないのは知ってる

〝あめ〝はご飯よりも遊ぶことが常に優先なので、食事中でもおもちゃが視界に入れば一目散におもちゃへと駆け寄ります。

遊ぶ事に全力を注ぐエネルギッシュな〝あめ〝は、睡眠時間の増えた老犬のポメラニアン〝そら〝を問答無用と言わんばかりに襲う事も日常茶飯事な毎日。

とは言え、相手(そら)はポメラニアンの兄貴で我が家の重鎮的存在。

〝そら〝は〝あめ〝を適当に捌いて『ぶぴーぶぴー』と寝息を立ててお休みしています。さすが兄貴!惚れてまうぜ!(*‘ω‘ *)

そしてエネルギッシュな〝あめ〝は、年齢的に若い事もあり、寝る時間が他の子と比べて極端に少ないので、朝早くからベットの上で一人暴れ狂って、『僕と遊んで!』と私達を起こして、毎日遊んでアピールをしています。

4歳になったポメラニアンの〝あめ〝が、今後どう成長するのか楽しみです(*´ω`)

ちなみに、〝あめ〝の毛色は〝そら〝と同じオレンジなんですよ。茶色なのにね。不思議ですん。



またね( ´Д`)ノポメラニアンの多頭飼いブログでした!

コメント

error:Content is protected !!