犬の写真絵本『お食事後のゴロスリは大切だよね!』ポメラニアンの〝あめ〝より

犬が主役の写真絵本

こんにちわん壁|ω・`)ノ<ポメラニアンの多頭飼いブログだよ!

愛犬の写真で作る絵本。今回はお食事の後に行う〝ゴロスリ〝について作成してみたよ。

愛犬のポメラニアン〝あめ〝は人や犬のお口を舐めるのが日課。そんな〝あめ〝がペロペロする際に気を付けている事、それがお口周りの汚れ。

ペロペロする前に必ずお口を綺麗にしている〝あめ〝ですが、一体どの様にして綺麗にしているのか?今回はそんな〝あめ〝のゴロスリに密着してみたよ。

スポンサーリンク

愛犬と作る写真絵本『お食事後のお口汚れはゴロスリして綺麗にしよう!』

愛犬のポメラニアン〝あめ〝はどうやって口元の汚れを取っているの?

(あめ)『皆はお食事後の、お口に付いた汚れをどうしているかな?』

(あめ)『ご飯の汚れがお口に付いたままだと、皆のお口をペロペロして回る時に相手からちょっと嫌な顔されちゃうから、僕はご飯を食べた後はすぐに汚れを落とすようにしているんだ!』

(そら)『・・・そもそも、ペロペロはしないでほs(あめ)『今日は僕がどうやって、お口の汚れを落としているのかを紹介するね!!』』

(そら)『・・・』

(あめ)『まずは、こうやってソファーやベットの上でお口の汚れを擦り付けていくんだっ♪』

(あめ)『ごっし、ごっし・・・ってね!』

(あめ)『右側のお口が拭けたら、今度は左側のお口をごっしごっしするよ』

(そら)(・・・・これが、異臭漂うソファーの製造過程か・・・)

(あめ)『チョット休憩・・・』

(あめ)『汚れを落とすのも一苦労なんだよね~』

(そら)(汚れを落としているんじゃない。ソファーに汚れを擦り付けているんでしょうが)

(あめ)『休憩が終わったらもう一度、左右の汚れを落としていくよ!』

(そら)(ソファーが汚れていく姿を僕は見たくないよ・・・後でマーキングしておくか・・)

(あめ)『お口の汚れをしっかり落とせたら、今度はお手ての汚れを落としていくよ!』

(あめ)『ご飯を食べる時、たまにお皿の中にお手てが入っちゃうからね。その時はお父さんが拭いてはくれるけど、お母さんが僕のお手てを拭くときはすーんごい雑だから、後から自分で綺麗にしなくちゃいけないの』

(そら)(そもそも、なんでお手てがお皿の中に入るんだ?)

(あめ)『うんうん。良い感じに綺麗になったかな?』

(そら)(・・・・長い。綺麗にするのにどれだけ掛かってるんだよ。)

(あめ)『キレイキレイできたし。そろそろ、皆のお口でもペロペロしてこようかな?』

(あめ)『今日も〝そらにぃ〝のお口から綺麗にしてあげなくちゃね♪』

(そら)(やべっ・・そろそろずらかるわ。またね、みんな!)


またね(∩´∀`)∩

コメント

error:Content is protected !!