動物病院やペットサロンをお探しならEPARKペットライフがおすすめ

こんにちわん壁|ω・`)ノ ヤァ

この記事では、動物病院やトリミングサロンの検索・予約が簡単にスムーズにできるEPARKペットライフをご紹介します。



下のボタンをクリックすると、私が執筆した記事へ飛ぶ事が出来ます。



わんちゃんとの生活に必要な動物病院とトリミングサロンの選び方

動物病院やトリミングサロンはわんちゃんと暮らしていく中で必要な存在となり、いつしか各病院やトリミングサロンについての情報にかなり詳しくなります。



またドックランなどの場所に行けば、わんちゃんと暮らす方々と情報交換も出来ますので、より詳しい情報を手に入れる事が出来ます。

特に地元住民の方は詳しいですよね。



しかし、他の地方から引っ越してきた方や初めてわんちゃんと暮らす方などは、当然動物病院やトリミングサロンについての知識がほとんどありません。



動物病院やトリミングサロンの中には先生やトリマーさんが得意とする動物の種類がいますので、私達は出来る限りそれに合わせた病院選びやトリミングサロンを選択する必要もあります。



特に動物病院は犬・猫以外にも小動物(ハムスター・ウサギなど)や鳥類・爬虫類などを専攻して大学を出られた方もいますので、その動物病院はどの動物を得意としているのかを確認しておく事が大切となります。



また動物病院の中にはただただ偉そうで誤診しか出来ない『本当に獣医師なのか?』と疑問に感じる先生方もいらっしゃいますので、初めのうちは様々な動物病院に通う事をおすすめします。



インターネットで評判を調べる事もできますが、実際の評判と真逆だと感じる場合もありますので、評判は評判だと軽く受け止めておくだけに留めておきましょう。

(´-ω-`)私もネットの評判で騙された経験ありますので・・・すべてを信じてはダメです・・



わんちゃんに必要な動物病院やトリミングサロンの探し方

さて、動物病院の選び方にはまだまだ大切な点が多くあるのですが、今回は動物病院の探し方を紹介します。

選び方を説明しても、実際どこにどんな動物病院やトリミングサロンがあるのかを知らなければ話になりませんからね。



まず動物病院やトリミングサロンを探す方法としては・・

①その地方で出版されている雑誌や新聞

②ネット検索『○○(地方名)動物病院』

③道路脇の看板

④ドックランなどでの情報共有

⑤ペットショップで情報を集める

等々があります。実際に他の地方から引っ越してきた場合や、初めてわんちゃんと暮らす方は②や⑤が情報を手に入れるのには一番早いかなと感じます。



またその際に気にしておきたい点は、動物病院やトリミングサロンの営業時間とお休みの日です。ここをしっかりとチェックしておかないと後々面倒な事になります。



動物病院やトリミングサロンを新しく探す場合は『場所や得意とする分野・評判・営業時間など』意外と事細かに探すのが大変で探すのが段々と嫌になってきます。



そこで私がおすすめしたいのがEPARKペットライフです。

日本全国の動物病院やトリミングサロンを県や市区町村から検索する事が可能で、更にトリマーさんの対象とする動物や獣医師さんが診療対象とする動物を選択する事も出来ますので、自身の家族に合った動物病院やトリミングサロンを選択する事が出来ます。



特に動物病院の診療対象動物は犬・猫・ハムスター・ウサギ・フェレット・モルモット・リス・鳥類・爬虫類・両生類・魚類・その他と幅広い選択が可能となります。



またEPARKペットライフでは、病院ごとの説明(どのような診療を得意としているかなど)や診療時間・動物の種類・地図・住所・電話番号・口コミなどなど細かな情報も記載されていますので動物病院やトリミングサロン選びには大助かりとなります。



そしてEPARKペットライフでは、そのサイトから予約を行う事も出来ますので、検索してそのままスムーズに予約する事が出来ます。

もし、よろしければ自身の地域にどの様な動物病院やトリミングサロンがあるのか調べてみてはいかがですか?



下のボタンをクリックすると、私が執筆した記事へ飛ぶ事が出来ます。




( ´Д`)ノ~またね!

コメント