愛犬の興味ないおもちゃを大掃除で捨てる?お気に入りがほぼ百均のおもちゃだった件について

ポメラニアン達の日常

こんにちわん(`・ω・´)<ポメラニアンの多頭飼いブログだよ!

日に日に溜まっていく愛犬のおもちゃ。

溜まりに溜まったおもちゃは行く場を失い、溢れんばかりの勢いでトイボックスに積み上げられる始末。

このままでは部屋の床一面にまで、おもちゃが溢れてきそうなので、大掃除のついでとして興味ないおもちゃを捨てる事にしました(`・ω・´)

お気に入りのおもちゃ達は1軍〜5軍(トイボックスの都合上)にまで分けて残しておくのですが・・・あれ?

1軍に分配されたおもちゃのほとんどが、百均で購入したやつではないか!?って驚いた話をしていこうかね(笑)

スポンサーリンク

愛犬のおもちゃ達も大掃除していくかね?

興味ないおもちゃを捨てる為にお気に入り度で分けていく!

我が家はポメラニアンの〝そら〝と〝あめ〝、中型犬mixの〝ボス〝と暮らしているのですが、この中でおもちゃと遊んでくれるのは〝あめ〝だけなんです。

その他はおもちゃを差し出しても、投げても、知らんぷりされるだけ・・・・

(゚ω゚)<おもちゃと遊ぶ姿が見たいのになぁ

そんな事情もあってか、おもちゃで遊ぶ〝あめ〝の姿が可愛すぎて、いつの間にかトイボックスが一杯になってしまいました。

このトイボックスは幼稚園生などの年齢層を対象にした、絵本やおもちゃなどの収納棚となっていますが、棚の高さが低い事から小型犬のポメラニアンでも自由におもちゃを出し入れ出来るので、結構重宝しています。

(`・ω・´)<リサイクルショップにて1200円で購入したの!

絵本入れには〝あめ〝が基本的に遊ぶ事のない、大きなおもちゃを差し込んで、それ以外を下のボックスに入れている感じですね。

このボックスは簡単に取り外しができるので、お掃除も簡単に出来るのがポイント!

さて、現状のトイボックスを紹介した所で、一旦おもちゃを並べて見ますかね?

んー・・

こうして改めて見ると、ぬいぐるみ率が圧倒的だね。

コングやロープ、ボールなどのおもちゃも一応はあるんだけど、〝あめ〝は『それには興味ないなぁ〜』って感じで見向きもしてくれないのよ。

なんでコングを3つも購入したんだろうか?

ひとまず、この中から今年一番〝あめ〝が遊んだ、お気に入りのおもちゃ達(一軍)を選出してみます。

お気に入りのおもちゃを選出して、気が付いたのはこれらの半数以上が百均で購入した物でした。

下の写真に写っているおもちゃは全てダイソーで購入した物↓

このぬいぐるみ達は、全てが犬用おもちゃではなく、ストラップとして販売されていた商品も含まれていますね。

特にここ最近、百均で購入して〝あめ〝がお気に入りとしていたのは、ストラップとして売られていたハリネズミです。

このハリネズミには目と鼻が付いていましたが、破壊神〝あめ〝の犠牲により失われ、鼻先に至っては喰いちぎられ、皮(布)一枚でギリギリ繋がっている状態・・・

百均のおもちゃは全体的に素材が柔らかく、破壊し易い為に〝あめ〝は気に入っているのかも知れません。

百均以外のおもちゃで一軍に選出されたのは、以下のぬいぐるみ。

左の象と豚のぬいぐるみは、犬専門ブランドの商品で、布に使用されている素材がかなり丈夫である為に、破壊神の〝あめ〝ですら、未だに壊せずにいます。

右側のぬいぐるみに関しては、どこで購入したのか分かりませんね・・・

右端に写っている〝センチメンタルサーカス〝と呼ばれる、ウサギのぬいぐるみなんて、かれこれ5年以上の付き合いがあるヌイグルミだからね、流石に5年以上前の事は忘れたよ(`・ω・´)

さて、〝あめ〝のお気に入り度順でぬいぐるみを1軍から5軍にまで分けてみた結果こうなりました。

三軍・四軍のおもちゃ

〝あめ〝があまり興味ないとする、五軍のおもちゃに関しては、来年の年末付近に行う大掃除で、捨てる可能性が高そうですね。

そして、今回の大掃除で捨てる事になったおもちゃ達がコレ!

ボールやコングなどの比較的、素材の硬い物が多く選ばれました。

また〝あめ〝の破壊活動によって、ボロボロとなったロープやぬいぐるみもココでリタイヤとなりました。

捨てる前に念の為、『捨てても良いのか?』を〝あめ〝に聞いたところ

んーとねぇ・・・大事なおもちゃは・・・・
無かったぁ。おもちゃさん、今までありがとねー

これらのおもちゃには、もう興味のかけらすら無いご様子_(┐「ε:)_

後で分別してゴミ出しするかね。

・・・・・それよりもさ。

ずっと言いたかったんだけど。

そろそろドイテイタダケナイデショウカ?

ピッタリとフィットする椅子を発見したんだ!

〝そら〝頼む、私のあんよが痺れてるの。

ここ最近〝そら〝は、かなり甘ちゃんな性格に変化した気がするなぁー


またね(`・ω・´)

コメント

error:Content is protected !!