ポメラニアンの犬多頭飼いブログ!夕んぽ後にポメ同士でバトルが勃発!?

こんにちわん(`・ω・´)ポメラニアンの多頭飼いブログだよ!

今日は夕方の散歩風景と散歩後に起きた、ポメラニアン同士のバトル(じゃれあい)をお届けするね!日常的な犬の多頭飼いブログ、今思えばここ最近あまり更新してなかったような・・・?

スポンサーリンク

夕陽に照らされたポメラニアン達と抗争を始めるポメラニアン達

海沿いの公園へ、お出掛けしてきたのだ!

夕方散歩は、自宅から30分程離れた海沿いに位置する広々とした公園へ行ってきました。ただ、自宅を出た時間が遅すぎた為、夕陽が沈むギリギリのタイミングで現場に到着する事に・・・

日が沈みかけていた為に、あまり写真を撮る事は出来ませんでしたが、それなりに良いワンショットを撮影出来たので、個人的には満足な結果となりましたね。

撮影から解放されたポメラニアンの〝そら〝と〝あめ〝は、久々の海沿い公園と言う事もあり、ご満悦な様子で散歩を楽しんでいました。

散歩を楽しみつつ、隙あれば盗撮撮影して行くのが、我がスタイル。

妻を走らせ、私が写真を撮る。えっ?妻が可哀想?

私は『あめちゃん、可愛いすぎィィィィイ!!』って発狂し、妻は走る事でダイエットが出来る、Win-Winな関係じゃないか_(┐「ε:)_

あめちゃん、可愛すぎィィイ!

走らさせて申し訳無いけど、ブレたわ・・

散歩中に出会う、〝そら〝の天敵↓

そら
そら

抱っこを所望する!!

散歩大好きな〝そら〝が、唐突に足を止める原因の多くがこの、ドブアミ。

ドブ網を前にした〝そら〝は、98%の確率で抱っこをせがむのだが・・・

そら
そら

今日はイケる気がしたの!

主

私が何度も『大丈夫!君はやれば出来る子なんだから!』って、応援してたからじゃない?←主は周りの目を気にせず、ワンコに話しかけますとも

その後、『まだまだ遊び足りない・・』と言わんばかりの〝そら〝の視線を受けつつも、暗くなってきたので帰宅。

スポンサーリンク

体力の有り余ったポメラニアンの〝構って〝からバトルが始まった

散歩から帰宅したポメラニアン兄弟↓

体力の圧倒的に少ない〝あめ〝は、早くもお寝んねタイムへ・・・

しかし体力お化けの〝そら〝は、まだまだ遊び足りない様子。

そら
そら

暇なら僕に構ってよ!

と、前足を使って『遊ぼうよ』アピールしたつもりが・・・

間違って〝あめ〝の顔面にクリーンヒット_(┐「ε:)_

夕方の散歩で体力を使い果たした〝あめ〝ですが、〝面白そうな物を見つけた時〝や〝お兄ちゃんが遊んでくれる時〝又は、〝ご飯を前にした時〝に関しては、体力の予備バッテリーが稼働し始めるので、一気に元気になります。

あめ
あめ

今、僕を誘ったよね?

そら
そら

あっ・・・・やべ・・

『かまってちゃん』と化した弟はかなりしつこい。

必見せよ!!コレが弟ポメラニアンの特技!『ペロペロ攻撃だ!』

あめ
あめ

ぺろペロペロペロペロぺr(略

〝そら〝の表情を見よ!!

・・・・怒っているでしょ(`・ω・´)

そして始まる、ポメラニアン同士の『遊びたいお!』『嫌だ!お前とは遊びたくない』といった、秘めた思いと意地を掛けたバトル。

選手紹介:兄ポメラニアンのそら(写真左)

年齢:10歳

体重:4.1kg

サイズ:デカポメ

体格:脂肪多目

性格:亭主関白/ツンデレ

特技1:体重を駆使した攻撃

特技2:被毛への噛みつき

特技3:被毛をむしる

選手紹介:弟ポメラニアンのあめ(写真右)

年齢:5歳

体重:3.9kg

サイズ:デカポメ

体格:痩せ型の筋肉質

性格:かまってちゃん/無邪気/寂しがり屋

特技1:素早い動きで相手を翻弄

特技2:逃げる

さて、ポメ同士のバトルを見て行きますかね。

〝あめ〝のペロペロ攻撃に怒った〝そら〝は、すぐさま自身の体重を相手の上から掛けて、身動きを封じようとします!

そら
そら

必殺!のしかかり〜

当ブログでは、ポメラニアン同士のバトルを過去に何度かご紹介しましたが、どのバトルも〝そら〝の体重を利用した攻撃が『勝利への決定打』となっていたので、今回は早くも決着か?

と、思っていたら・・・

あめ
あめ

お兄ちゃん・・・・・・痩せた?

そう!なんと、お兄ちゃんである〝そら〝は、5.4kgから4.1kgへとダイエットに成功していたのです!

健康面ではとても嬉しい減量となりますが、体重が減量している状態はバトルにおいて、特技である『のしかかり』が封じられたも当然ですので、〝そら〝にとって大きな痛手となります。

あめ
あめ

これなら、僕でも逃げ切れる!

そら
そら

そうはさせるか!!

体重を生かせなくても、〝そら〝は立ち回りが上手い為、犬の弱点である背後を急襲し、何とかマウントを取ろうと奮闘します!

しかし、両者の体重が均等した現状では、素早さに定評のある〝あめ〝の柔軟な動きに〝そら〝が付いて行けず・・・

そら
そら

諦めちゃった。

まさかの試合放棄_(┐「ε:)_

あめ
あめ

ぼくがお兄ちゃんに勝てるとは・・・

やっぱり、ステータスは素早さ(AGI)の極振りに限るね!

『ポメバトル』で初の勝利を手に入れた〝あめ〝

今後の試合でも、お兄ちゃんに対して勝利を飾る事が出来るのか、見ものですね。

そら
そら

体重の増量を求む!!

君の減量に何年かかったと思うんだい?お断りだよ!

犬の体重は歳を重ねるほど、〝増量は一瞬、減量は数年〝となる。

スポンサーリンク


またね(`・ω・´)ポメラニアンの多頭飼いブログでした!

コメント

error:Content is protected !!