愛犬のポメラニアンはドライブが大好き!ドライブボックスに乗ってデートしてきたよ

ポメラニアン達の日常

こんにちわん壁|ω・`)ノ<ポメラニアンの多頭飼いブログだよ!

愛犬のポメラニアン達とデートするのには、絶交の天気でしたのでドライブ好きな〝そら〝と〝あめ〝を連れて海沿いにある、のどかな公園へデートしてきました(`・ω・´)<勿論、車での移動中はドライブボックスを活用!安心安全な運転を心掛けたよ!

スポンサーリンク

ドライブ好きな愛犬達と海沿いの公園でデートをしてきた!

車での移動中はドライブボックスを活用!

いつも遠出をする時は私と妻に加え、大切な息子である愛犬達と、お出掛けをするのですが、あいにく今日は妻に用事があるとの事でしたので、久々にポメラニアンの〝そら〝と〝あめ〝と私でまったりとドライブデートをしてきました。

もちろんお出掛け先は海沿いです。(●´ω`●)

行き先をどこにするか迷いましたが、やっぱりいつも通りの海沿いになりましたね(笑)

海が好きなんだよねー

釣り人の宿命かしら?

とは言え、一人で2頭のお散歩+写真撮影でしたので少し大変でした。うへぇ

でも、今日は天候も穏やかで温かい気候でしたので、お散歩やドライブには丁度良い1日(∩´∀`)∩

わんちゃんが車へ乗車する時は、キャリーとハーネスを必ず閉めた上でクレートなどに入れておき、上からシートベルトを巻いておきましょう。

(*‘ω‘ *)<事故などによる、愛犬への二次被害を出さない為の大切なマナー。

通常のケージやクレートでも良いのだけど、シートベルトをシッカリと締められる事を考慮すると、ドライブ(車内)専用のボックスを用意しておいた方が良いかもね。

私が使用しているドライブボックスは車専用の商品ですので、シートベルトを締められるのは勿論、天面が無いタイプですので、ドライブが大好きな愛犬達は思うがままに景色を十分に楽しめるので結構気に入っています。

さて、自宅周辺や住宅街のお散歩よりも、のどかな場所でのお散歩が大好きな二人は現地についてすぐこの表情。

良い表情だ。この笑顔が見れただけでも遠出した甲斐はありますね。

お散歩もしっかり隊列を組んで歩いてくれたから楽ちん(≧▽≦)

海も穏やかでのんびりとお散歩出来ましたが、この海沿い階段の裏側にある大きな広場がゲートボールを楽しんでる、おじいちゃん達に占領されていたのが少し残念(-。-)y-゜゜゜

広場の独占はないぜよ・・・凧揚げをしている子供達も隅に追いやられていたし・・・

譲り合い精神を持とうねー

まっ、楽しめたから結果オーライ。

案の定、『私もデートしたかったぁ!』と抗議してくる妻でしたが、用事を作る方が悪いのだ。グヘヘ

以上、休日のデート内容でした(∩´∀`)∩またね。

コメント

error:Content is protected !!