3.ポメラニアンのそらとあめ・中型犬mixのボスが嫌いな食べ物を思い返してみた

こんにちわん壁|ω・`)ノ ヤァ

この記事では、ポメラニアンのあめの嫌いな食べ物をご紹介します。



下のボタンをクリックすると、私が執筆した記事へ飛ぶ事が出来ます。



わんちゃんの嫌いな食べ物とは何なのか?

個々によって嫌いな食べ物は異なりますが、手づくりごはんを調理するうえで少しでも参考にして頂ければと思います。



ポメラニアンのあめがあまり好まない『豚肉』

豚肉は他の牛肉や鶏肉に比べ、香りが弱く煮込み料理にしても味のインパクトが弱い為に、あめは豚肉料理が食事に出ると少し嫌々な感じで食べている事が多いですね。



特にももやかたの薄切り肉はあめの反応が1番悪いです。

お値段は1番安価なのですけどね。



豚肉でまだ食いつきの良い部位はヒレのブロック肉ですね。

ヒレブロック単体なら喜んで食べてくれますが、お野菜と一緒に煮込まれるとダメなようです。

また豚バラの三枚肉もあめが好みそうな感じはしますが、脂肪がとても多いので食べさせたくはないですね。(。-`ω-)



ポメラニアンのあめはりんごなど一部の果物は少し苦手

あめがまだ子供の時は、リンゴのすりおろしをごはんと一緒によく食べていたのですが、成長するにつれ少しずつ味覚の変化が起こったのか、ここ最近はリンゴを差し出しても食べる事はなくなりました。



また、果物の中でも特にバナナは一切の興味も持ってくれませんね。

バナナの独特な香りが強いからなのか、あめが大好きなヨーグルトと合わせてもバナナを食べようとはしません。

バナナが好きなのはお猿さんだけなのでしょうか?(´・ω・)ウッキィィィ



大豆は食べにくいから苦手?

大豆は玄米と一緒に採る事で完全たんぱく質に変化しますので、是非とも食べさせてあげたい食材です。

しかし、大豆をそのままの形状で調理するとわんちゃんにはとても食べづらく、最終的には最後までお皿に残っていることが多くあります。



あめは特に食べるのが下手くそなので、大豆を潰してあげるか手渡しで食べさせてあげる必要があります。

また、大豆を購入する時は原材料に塩分が含まれていない種類を選択するよう注意してくださいね。



最後に:ポメラニアンのあめは独特な香りと香りの弱い食材が苦手?

あめの苦手な食べ物はまだ他にもありますが、全体を見て考えてみるとあめはバナナのような独特な強い香りのする食材や豚肉のような香りの弱い食材が苦手の様ですね。

生野菜などの青臭い香りは大好物なのに豚肉の香りが嫌いだなんて・・・・

(´・ω・)さすが不思議っ子だね。末っ子はいつの世も変わり種(天才が多いとも言う)が多いものさ。



下のボタンをクリックすると、私が執筆した記事へ飛ぶ事が出来ます。



またね(*‘ω‘ *)

コメント