2019年、一発目の遠征は小さな集落が山と海に囲まれた自然豊かな土地!

こんにちわん壁|ω・`)ノ ヤァ

この記事は我が家のわんちゃんの日常ブログとなっています。



前回の日常ブログは下のボタンをクリックすると、飛ぶ事が出来ます。



わんちゃんとお出掛け遠征!

2019年1月1日の年初めに早くも、お散歩&釣り遠征に出掛けてきました。



今回、向かった先は細い山道を走り、山を何個か超えた先にある山と海に囲まれた場所。

そこには人の住む小さな集落があり、自然豊かな土地で野生の動物も数多く暮らしている、自然と共存する一帯となっており、また釣り場の名所でもあります。



当日の朝8時前に家を出て、現場に到着したのは10時30分過ぎでしたので、移動時間は2時間30前後でした。

ちなみにそらとあめは私達が釣り具の準備を始めると、『釣り=お出掛け』と判断していますので、嬉しそうに家の中を暴れまわっていました。(●´ω`●)



私達が訪れた先には少し広めの公園と海沿いを歩ける散歩コースがあり、わんちゃん連れでも気軽にお散歩を楽しむ事が可能で、左右に広がる綺麗な山々と青く透き通る海の景色も絶景ですので行く価値は十分にあるでしょう。



ただし、その集落やその周辺にはコンビニやお店がないので、山を越える前に食べ物や飲み物を購入しておかないと再度、山を越えて買いに戻る羽目になります。

私は食料を求めて山を越えました(´-ω-`)ぐへ

公園全体や公園に設置されたトイレ、また海沿いの散歩コースには一切のゴミも無く、綺麗に保たれていましたので自然の情景を思うがままに楽しむ事が出来ました(∩´∀`)∩



また、その公園の近くで狸か狐(多分、狐だと思う)を目撃する事が出来ましたので、新年早々縁起良いなと感じましたね。



その日の午前中はお散歩や釣りを思う存分楽しみ、釣果の程も十分でしたので、あの土地にはこれから先、何度も訪れる事でしょう。

ただし、その土地は山と海に囲まれるだけではなく、さらに海の先に連なった島々が存在する事で風の流れを読むことが難しく、四方八方から風が吹き突風も突然起きますのでその点には注意が必要だなと感じます。



それにしても、なんでカメラを持っていったのに写真を撮らなかったのだろうか・・・



まぁ、アレです。ただ単に楽しみ過ぎて忘れてたΣ(・ω・ノ)ノ!



わんちゃんの日常ブログは下のボタンをクリックすると、次の記事へ飛ぶ事が出来ます。



またね!(∩´∀`)∩

コメント