100円ショップのわんちゃんグッズは意外と可愛い商品が多い

こんにちわん壁|ω・`)ノ ヤァ

この記事では、100円ショップで売られているわんちゃんグッズについて紹介します。



下のボタンをクリックすると、私が執筆した記事へ飛ぶ事が出来ます。



私達の生活に身近な存在の百円ショップには、役立つ商品が数多く取り扱われていますよね。

文房具や食器・掃除道具・工具・食品・インテリア関連等々・・・ある程度の生活用品なら100円ショップで手に入ります。



また百円ショップには『ザ・ダイソー』や『100円均一』『Daiso』『セリア』などの様々な企業が存在し、その企業ごとで取り扱う商品の特色が大きく分かれる事もあります。

今回は私がよく利用する『ザ・ダイソー』のわんちゃんグッズを紹介します。



100円ショップのわんちゃんベット

こちらはザ・ダイソーで売られている、わんちゃんのベットになります。



ベットの種類は少なく私が利用する店舗にはこの1種類しかありません。

しかし、季節などでベットの種類がたまに変わる事がありますので、季節ごとにわんちゃんベットをチェックしておくと良いのかも知れません。



このベットの外側は分厚くとても柔らかいのですが、ベット中心部のわんちゃんが寝る部分はとても薄くて地面で寝るよりはマシかな程度の厚さとなっています。



ただしベットが薄い分、汚したときの洗濯は通常のわんちゃんベットに比べ比較的簡単に行えますのでその点は便利ですね。



夏場にリビングなどのちょっとした場所に冷感シートと合わせて(ベットの上にS・Mサイズの冷感シートを乗せる)一緒に設置しておくと見た目も良く、わんちゃんは中心部の冷感シートでひんやりと過ごせて、ベット外側の分厚いクッション部分を枕代わりに使用できるので冷感シートと合わせた使用方法もありかなと思います。



100円ショップのわんちゃんおもちゃ

ザ・ダイソーには結構な種類のおもちゃが売られており、特に小型犬向きのおもちゃが多い印象を受けます。

わんちゃんが大好きなロープ系やリング系、またはぬいぐるみ系・ボール系の種類を取り扱っていますので、おもちゃの好き嫌いが激しい子でもその子に合わせた選択ができます。



取り扱っているおもちゃの種類は全体的に可愛くデザインも申し分ないのですが、おもちゃ自体の素材が柔らかいので激しく遊ぶわんちゃんだと簡単に壊してしまう可能性がありますので注意が必要です。



100円ショップのわんちゃん洋服や被り物

ザ・ダイソーではベットやおもちゃ以外にも種類はとても少ないですが、わんちゃんの洋服や被り物も販売されています。

サイズ的には小型犬や中型犬までのわんちゃんを対象にした種類が多いですね。



洋服や被り物は1年を通して売られている種類もあれば、イベント毎に合わせた洋服や被り物もあります。

今の時期だとハロウィンを対象とした被り物が多くなっていますね。



ザ・ダイソーの被り物系は専門のわんちゃん洋服店やペットショップとは違い、【可愛い】と言うより【面白い】種類が特に多いので被り物系は集めてみても良いのかもしれませんね。



最後に:色んな100円ショップを回るのも楽しい

100円ショップは同じ企業であっても、その店舗の大きさや立地条件によっては取り扱ってくる商品の数や種類が異なってきますので、同じ企業の100円ショップでも他にはないわんちゃんグッズが見つかるかもしれません。



もし時間があるのでしたら、色んな100円ショップに回ってみてはいかがですか?新たな発見があるかも知れませんよ。



下のボタンをクリックすると、私が執筆した記事へ飛ぶ事が出来ます。



またね(*‘ω‘ *)

コメント